現在の発言数519,700件!

テストのときの昼ごはんって何をつくりますか?

高2の娘がテストで家で昼をすると、決まってたくさん作るせいか おなかいっぱい!!と云って そのあと 勉強もせずにねてしまいます。何か 食後に眠くならないメニューってありますか? 
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 私も学生ですが。

    そういう日は緊張がとけて力が抜けてくんですよ。。。
    お腹いっぱい食べるとなりやすいです。いつもちょっと少なめに食べるように心がけてるんですが食べちゃいます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 消化のいいもの(^-^)

    うどんなど消化の良いものだと、胃にも負担がかからなくていいですよ♪
    うどんや雑炊など、この季節にもぴったりだと思います☆

    ただ、2時頃になると自然に眠くなるらしいですが…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きなもの

    テスト勉強頑張って♥の気持ちを込めて、
    なるべく好物を。
    そして眠くなったら10~20分仮眠をとらせてあげましょう♪
    すっきりした頭で明日に向け勉強です♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する