現在の発言数478,535件!

いつもの飲み物。

普段、食事の時は何を飲みますか?
私は冬は温かい濃いめのほうじ茶で、夏は冷たい麦茶です。

ちなみに小さい時から、急須に入ったほうじ茶の茶葉の匂いがたまらなく大好きです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 食事の時だけではなく

    冬は紅茶(ストレート)で、夏はほうじ茶の冷たいのです。
    お茶屋さんの前を通る時にするほうじ茶を焙じてる匂いが、好きです。
    麦茶が苦手です。
    検査をするときに飲むニフレックとゆう下剤が塩味の麦茶風味だったので、麦茶を飲むとお腹が痛くなります(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >あーちゃんさん

    冬は紅茶(ストレート)で、夏はほうじ茶の冷たいのです。
    お茶屋さんの前を通る時にするほうじ茶を焙じてる匂いが、好きです。
    麦茶が苦手です。
    検査をするときに飲むニフレックとゆう下剤が塩味の麦茶風味だったので、麦茶を飲むとお腹が痛くなります(^^;

    ストレートの紅茶なら和風の食事にも合いそうですね。冷たいほうじ茶も美味しいですよね。

    お茶屋さんからの香ばしい匂い!分かります。
    小さい時にお茶屋さんの前を通るたびに、母にお茶屋さんになりたい!って言ってたのを思いだしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する