現在の発言数520,666件!

家庭用真空パック機

ズバリ便利ですか?
真空パックだから、ある程度保存もきくんでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 買いました

    通販で買いましたが、最初、日持ちもするし冷凍しても霜が付かなくて喜んで使っていました。機能わ最高です。
    しかしながら出し入れがだんだん面倒くさくなりここ1年以上押し入れの中で待期中、
    便利は便利です。良い事も解って居るのに?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頻繁に使用していますよ。

    1年ほど前に購入しましたが、お肉などを安い時にまとめ買いして小分けして真空し冷凍保存しています。
    冷凍やけや、冷凍臭もなく保存できるので重宝しています。
    真空後に冷凍保存すれば1か月ほどは保存可能なようです。
    残ったシチューやカレーなどをシールして(汁物は真空出来ないので)冷凍し、食べる時にはレトルト食品のようにお湯で温めたりして使用したりもできますよ。
    大きさもメーカーによって小型の物もあるようですし、あれば便利だと思います。
    うちはすぐに使えるようにキッチンにある棚に置いているのですが、使うときにどこかから取り出すという感じになるとだんだん使うこと自体が面倒になるかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おばあちゃんが購入。

    便利そうです。操作も簡単そう…。
    でも、音がうるさい(脱気するとき)、専用のシート?が必要なのが面倒そうです…!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愛用中。。。

    購入いたしまして、今のところ大活躍しています。休みの日に作りおきおかずをたくさん作って真空パック。大量購入した食材を真空パック。汁気のあるもの、軟らかくて潰れそうなものは、先に冷凍してから真空パック。確かにちょっと音が気になりますが・・・。便利!!!だな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 音そんなにしませんよ

    >ごまみそさん

    便利そうです。操作も簡単そう…。
    でも、音がうるさい(脱気するとき)、専用のシート?が必要なのが面倒そうです…!

    最初の頃は専用シートが必用でしたが今は必要がない物も出ていますよ。
    音も余り、気になりません最初の頃のはブイィイィィンとうるさかったものね。でも利用価値はあるわよネ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 便利です。

    夫婦2人なので、小分けに大活躍してます。
    普通の袋物もシールだけですが出来るので利用してます。

    何よりも、イーストの保存に気を使わなくて良くなった(パックして冷蔵庫に入れればOK)ので大変助かってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 当然、きくと思って使ってました

    真空パックに説明って書いてないのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する