現在の発言数511,470件!

最悪なクリスマスデート

今日最悪なクリスマスデートを過ごしました。学校の試験と卒業研究のための媒体作りを終えて、待ち合わせ場所まで行きましたが…人が真面目に話してる中、寝てる彼にキレました。お腹痛いと嘘ついて帰りました。プレゼントもなく、フードコートでエビチリをご馳走させてもらっただけでした。非常に残念でした。こんなことなら、友人の誘いを受け入れた方が全然ましだと思った。今年のクリスマス、皆さんはいい出来事がありましたか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • あの~

    学生さんですか?
    彼も?

    同じく卒業研究?
    疲れているとは考えられませんか?
    ちょっと自己中すぎるかなと印象を受けました。
    一緒に過ごせるだけで幸せとは感じませんか?

    ご馳走させてもらった。。。って、あなたがご馳走したんですか?
    それとも、ご馳走してもらった???

    はてなです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年はチキンとケーキでお祝いしました☆

    彼氏さんとクリスマスに対する温度差があったのですね。
    女の子なら少しくらいロマンチックなクリスマスに憧れるってありますよね。
    だけど、そういうのピンとこない男の子も多いかも。

    来年からは彼氏さんと前もってどういう過ごし方がいいか計画を立てるとかどうでしょう?
    プレゼント交換しようよとか、食べたい物とか。

    プレゼントおねだりしちゃってお返しに
    ぐっちーさんが美味しいご馳走を作るのも良いかも。
    もちろんレシピはクックで Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かりますよ〜

    私なんか、クリスマスデートどころか、、

    誕生日、クリスマス、バレンタイン…と
    お祝いやブレゼントを贈るのは私ばかり。。

    私の誕生日すら覚えていないし、ホワイトデーの存在さえ知らない。

    クリスマスの頃はいつも忙しく、日にちをずらして何とか私が予約したレストランへ渋々やって来るという感じ。

    しかもオシャレなレストランでウェイターに…ワインかシャンパンは如何しましょうか?と訊かれ、
    「とりあえず、生ビール!」と言った人です(ーー;)


    そんな感じが何年も続き、シビレを切らした私はある年のホワイトデーに別れを切り出しました。

    結構な大喧嘩になり、逆ギレした彼は

    「要するに誕生日、クリスマス、ホワイトデー…といちいちプレゼントすれば文句ないんだろ!」と喧嘩腰。

    私も…
    「はあ?ソレどういう事⁈」と応戦。

    「そういう事よ!」と彼が怒鳴る。



    そう、、プロポーズらしきものは喧嘩の最中にあったようです。最悪です(ーー;)


    何十年か経った今、、
    ダンナの誕生日や結婚記念日を忘れているのは私の方です^^;


    今回のクリスマスの出来事を笑い合って言える日が来るといいですね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 疲れて

    気のおけない仲の、あなたのそばなら、眠ってもいい、という
    甘え?

    光栄なことでは?


    膝掛けでも掛けてあげて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい。

    読んですぐに感情に任せて書いてしまいました。
    プレゼントは事前に話し合った方が良いですよ。
    海外在ですが、クリスマスプレゼントは基本なしです。
    ただ、寂しいのでいつも私が2000円ほどで何か買って贈ります。
    でも彼からは何もなしですよ。

    お互いに分かり合えるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信ありがとうございます。

    >海外組さん

    学生さんですか?
    彼も?

    同じく卒業研究?
    疲れているとは考えられませんか?
    ちょっと自己中すぎるかなと印象を受けました。
    一緒に過ごせるだけで幸せとは感じませんか?

    ご馳走させてもらった。。。って、あなたがご馳走したんですか?
    それとも、ご馳走してもらった???

    はてなです。

    私は栄養科(今年度卒業)で、彼は同い年の4大生です。
    卒業が近づくに連れ、私は多忙な日々続きでピリピリしてたのでしょうか…ちょっと自分を見失っていたのもあります。
    彼の大学は休みもあったり、とにかく四年間というのが羨ましく思えました…
    「私はあんたに会うために、課題もやることもみんなより早く終えてきてるんだ!」と、心の中で昨日はイライラしていました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信ありがとうございます。

    私もイヴの日に、母とケーキを食べました。美味しすぎて二つも食べてしまいました(笑)
    今年で二回目のクリスマスをむかえたので、少しは成長してプランを考えてるのかなー?なんて期待していました。事前に「その日はまかせるね!」とお願いしておいたので…
    私は今はもうアルバイトできないので(卒業生)お金がなく、クリスマス当日は学校の試験だったので、その数日前に苺のタルトを作って渡しにいきました。今自分にできることはこれくらいしかなくて…
    いつかちょっとしたサプライズでもいいので、ロマンチックなクリスマスを過ごして見たいものです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3番さん、返信ありがとうございます。

    誕生日を覚えていないのは、とても悲しいですね…
    プレゼントが欲しいというわけではないけれども、ちょっとしたサプライズが欲しいと思っていました。これから私も社会人になりますが、「忙しいのにわざわざ空けてくれてありがとう」くらいの言葉をかけてもらいたいものです(笑)私は彼よりも早く卒業するので。
    雰囲気をぶち壊す人と一緒にはいたくないですよね。
    彼は冬休み中なのに、人が話してる最中に寝るので、「こっちは実技試験の後であんたより眠いんだよ!」と心の中で怒り狂ってました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信ありがとうございます。

    >銀のすけさん

    気のおけない仲の、あなたのそばなら、眠ってもいい、という
    甘え?

    光栄なことでは?


    膝掛けでも掛けてあげて。

    イベントがない日でさえも寝る彼は病気なのでしょうか?(笑)会いに行っても寝る時間の方が多く、クリスマスくらいたくさんお話がしたいなと思っていました。昨日は優しく見守る心より、怒り狂った精神の方が上になってしまいました…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する