現在の発言数477,857件!

お正月のお飾り

年末に急に新婚の甥の夫婦が訪ねてくることになり、追加大掃除の真っ最中です。
いつもは実家へ帰っているのでしめ縄くらいしか準備していませんが、
今年は室内にも、ちょっとしたお正月の飾りをしたいと思っています。
皆様、どんなものをご用意されますか?
今のところ、玄関に生け花を…と思ってますが、
リビングと和室にも何か欲しい所なんですが、あんまりコストはかけたくなくって…。
何かアイデアあれば、よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 我が家では香飾りを使っています。

    お香屋さんで調達します。
    いつも御所の西にある山田松香木店というお店で正月飾りを買い求めます。お取り寄せも出来るんじゃないかな?

    473
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100均+自作

    100均にもちよっとしたお飾りは売ってますよね。
    小さな物ならトイレにちよっと飾るにはいいと思います。

    リビングや和室なら小さすぎると思うので自作しましょう。
    まず、午年イラストで検索して、お気に入りのイラストを見つける。
    それをプリントアウトして100均に持って行き、丁度いいサイズのフレームを買い、イラストを入れて、あとは飾るだけ。どうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素敵です。

    >kisatopapaさん

    お香屋さんで調達します。
    いつも御所の西にある山田松香木店というお店で正月飾りを買い求めます。お取り寄せも出来るんじゃないかな?

    さっそく、HPを拝見してきました。
    好みの品がそろっていて、ワクワクしてしまいました。
    母の日のプレゼントにしても喜んでもらえそう。
    素敵なお店を紹介していただいて、ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良いですね。

    >ichimaiさん

    100均にもちよっとしたお飾りは売ってますよね。
    小さな物ならトイレにちよっと飾るにはいいと思います。

    リビングや和室なら小さすぎると思うので自作しましょう。
    まず、午年イラストで検索して、お気に入りのイラストを見つける。
    それをプリントアウトして100均に持って行き、丁度いいサイズのフレームを買い、イラストを入れて、あとは飾るだけ。どうですか?

    アイデアありがとうございます。
    年賀状の本のCDーROMのかわいいイラストを何かに使えないか?と思っていたところだったので、目からウロコでした。
    以前、シャドーボックスを習っていたので、時間があれば3Dにカットしようと思います。
    早速、百均へ行ってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する