現在の発言数479,197件!

クリスマスに食べたいお菓子

最近クリスマスに各国のお菓子が出回っていますよね~

フランスのブッシュドノエルに始まり、ジンジャークッキーやドイツのシュトーレンなど・・
私はどれもまだ食べたことがありません;;

皆さんが買ったり作ったりして食べたクリスマスのお菓子の素敵なお話教えてください☆
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)


  • ケーキ屋でアルバイトをしていたとき
    店長さんと一緒に作った
    クリスマス限定のプリン!

    今でも家にカップがあります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 英国菓子

    こんにちは Smile
    英国のクリスマスで食べられるクリスマスプディングやミンスミートパイが好きです Yum
    成城石井で購入できますので、ぜひ Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子じゃないのですが、
    《キャンディーケーンホットチョコレート》
    ホットチョコレートにペパーミントシロップを入れ、
    上からホイップクリーム、細かいミントキャンディーでデコレーションした、
    北米では超定番の、クリスマスシーズンの飲み物です。

    昔はスタバにもあったのですが、ミント味が日本人に定着しにくいのでしょうか…?
    ミント好きな方、是非お試し下さい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリスマスと言えば

    ドイツのシュトーレンです。私は海外在住なんですが岡山にちょっと行った事があり
    そこで小さな個人経営のパン屋さんのお店でシュトーレンの試食をやって
    いました。そこで食べた味が忘れられずクリスマス過ぎたある日そこのお店の職人さん
    に海外に持ち帰りたいので作って欲しいとお願いし4個なら作れると言われ
    作って持ち帰りました。めちゃくちゃおいしかったです!!!
    また食べたい。。。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >tanta328さん

    ドイツのシュトーレンです。私は海外在住なんですが岡山にちょっと行った事があり
    そこで小さな個人経営のパン屋さんのお店でシュトーレンの試食をやって
    いました。そこで食べた味が忘れられずクリスマス過ぎたある日そこのお店の職人さん
    に海外に持ち帰りたいので作って欲しいとお願いし4個なら作れると言われ
    作って持ち帰りました。めちゃくちゃおいしかったです!!!
    また食べたい。。。。。


    私は岡山在住なんですが、シュトーレンが大好きなんです♪
    その美味しかったというお店、大体で結構ですので
    場所など教えて頂けないでしょうか?
    店名がお判りなら尚ありがたいですがそれは無理かもしれませんから。。。

    私のクリスマスに食べたいお菓子も絶対シュトーレンです。
    本当に大好きで、パン屋さんやケーキ屋さんのシュトーレンをあちこち食べました。
    ドイツのお土産に頂いたシュトーレンも、さすが本場!と唸るほど美味しかったなあ・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事遅くなりました~~

    >ねこさん


    私は岡山在住なんですが、シュトーレンが大好きなんです♪
    その美味しかったというお店、大体で結構ですので
    場所など教えて頂けないでしょうか?
    店名がお判りなら尚ありがたいですがそれは無理かもしれませんから。。。

    私のクリスマスに食べたいお菓子も絶対シュトーレンです。
    本当に大好きで、パン屋さんやケーキ屋さんのシュトーレンをあちこち食べました。
    ドイツのお土産に頂いたシュトーレンも、さすが本場!と唸るほど美味しかったなあ・・・。

    岡山県でしたか~~~~~
    本当においしいのでぜひ食べていただきたいです!!!!
    小さい個人回りしたお店でおじいちゃんとその奥さんが経営しています。
    パンはすべてとてもおいしいので一度パンも食べてみてくださいねっ!!!
    お店の名前はショパンと言う名前のお店でした

    http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33005753/dtlrvwlst/983592/
                   ↑
    こちらのサイトでご覧になれるかと思います。場所は高屋です。
     http://loco.yahoo.co.jp/place/g-BNjd_VRI3do/
                  ↑
    こちらに住所と電話番号が書いてあります~~~。
    ぜひ足を運んでみてくださいねっ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クッキーに超デコで家族で楽しみながら作る

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する