現在の発言数692,302件!

勘違いしてた缶詰

最近ツナマヨにハマってて、自家製ツナマヨを作ってました。
安い時期に買ってたツナ缶がそろそろ無くなって来たのでよく行く安くて評判のスーパーへ出掛けました。この時期なのでサクッと店内を周りそこにあった見た目ツナ缶だと思ってたモノがよく見たらチキンのオイル漬けでした。4回ほど手に取って見てるのにツナ缶で無くチキン缶。わたし的には良くある勘違いなのでしたが、これでツナマヨみたいに作っても美味しいのか?と。

前置きが長くなりましたが、ツナ缶で作るツナマヨとチキン缶で作るツナマヨ風では(そもそも肉と魚ですが)代用するのに結構な美味しさに開きがありますか?
また鯖缶の水煮ではどうなんでしょうか?

ツナマヨのレシピはツナ缶はオイル漬けでも水煮缶でもそんなに味に開きはありません。90gを2缶オイルを強めに切り細かいみじん切りの玉ねぎ半分くらいを入れ、味塩胡椒とからしマヨ(大2)を入れ混ぜて出来上がり。

鯖缶やチキン缶でツナマヨ風を試してみた人からの情報が欲しいです。
よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • https://cookpad.com/recipe/4561862

    こちらのツナサンドレシピのつくレポで、鯖味噌缶を使ったというものがありました。
    つくレポを送るくらいだから、きっと美味しかったんじゃないですか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する