現在の発言数692,295件!

彼に料理を残されてすごく悲しいです。

同棲を初めて1ヶ月ほど経ちます。
ずっと遠距離をしていて彼の方が私の住んでいるところに来てくれました。そして、仕事が始まって朝も早く、できるだけ私もなにかしようと思い、朝も一緒に起きて水筒の準備と朝ごはんのおにぎりを作ります。
そしてお昼の間に夜ご飯の支度をします。
なぜお昼の間に終わらすかと言うと、22時には寝ないと彼に怒られてしまうからです。
そして彼が帰ってきて夕飯を出すと、買ってきたおつまみを優先し、私の作った夕飯を残します。
私は次の日にその余ったものを食べています。
量はそこまで多く作っていないはずです。
また、健康のことや、力仕事をしていることを考えて献立を立て苦手な料理を頑張って作っています。
朝も料理も苦手な私ですが自分なりに必死に頑張っているつもりだったので料理が残っていたり次の日自分で食べたりするとすごく悲しい気持ちになります。
仕事が疲れるのもわかってあげたいけど
込み上げてくる涙が止まらずに
家を飛び出し近くの友達の家に泊めてもらいました。
一緒にいたら思いっきりひっぱたいてしまいそうなので、自分でも怖くて…自分自身を落ち着かせるためにも家を出ました。
そこから彼から連絡来ることも無く、
しかも、逆ギレされ、彼は実家に帰ると言い出しました。私はただこの気持ちをわかって欲しかっただけなのですが、彼にはそんなことどうでもいいらしいのです。
彼は30歳ですがずっと実家でお義母さんに甘やかされたのか女心を分からないみたいで、私から謝った方がいいのか、いや、それとも分かるまで距離を置いた方がいいのかと頭を悩ましています。
どうすればいいのかわからず、相談させてもらいました。
私的には気持ちをわかった上で仲直りしたいよですが、彼は頑固なものでなかなか仲直り出来ません。どうしたらいいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • まるでドレイですね。

    昭和のドラマの女性かと思いました。
    進歩しなくて発想が古い少女コミックではあいかわらず嘆きの主人公の女子が描かれていますけど。

    男に尽くして一生を終える。
    自分がまったくないです。
    自分より相手ばかり。
    まぁそれも生き方として自由でいいですが相手の自由がない。
    相手を縛っている。

    悲しいのはアタリマエです。
    なぜなら相手はあなたのロボットではないから。
    他人です。
    他人を自分の都合よくしようとしているんですから無理に決まっています。

    ネコを拾って、むりやり「自分のペットだ!」と言ってゲージに閉じ込める。
    なつかないと怒る。悲しむ。
    そんな感じ。
    人も動物もモノじゃないです。
    そして自分の都合よくいきません。

    女性は男性より恋愛感情が強く、男性を好き勝手我が物のようにコントロールしようとします。
    でも、他人なのです。
    それがまったくわかっていない。
    で、「愛だ」、「好きだ」とその言葉を振り回し、魔法のように相手を操ろうとします。
    まるで「好き」になると相手もゼッタイに自分の事が自分と同じくらい好きだと魔法でもかかるように。
    で、自分の思い通りにいかないと悲しむ。怒る。嘆く。

    他人なのです。
    他人だから好みも趣味も行動も気持ちも違うのです。
    あなたが誰かに束縛されたら嫌でしょ?
    あなたが誰かから好きではない料理を作って食べろと言われたら嫌でしょ?

    趣味、嗜好、センスが違うからかみ合わないのです。
    仲直りもなにも相手が向かないのなら無理です。
    それが自由なんですよ。
    自由を奪っているわけです。あなたは彼の。
    だから彼もウンザリする。
    ペットのネコを「好きだ!」と四六時中抱きしめたら嫌がるでしょ?
    それをしているのです。

    最後は洗脳しかないです。
    でもそれは違反。

    待つ。
    キズは自然と時間で癒される。
    時間だけを味方につけるしかないです。

    愛は人を盲目にします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼が貴女を好きな理由はなんですか?
    彼の方が望んで同棲を始めたのか?
    今は貴女より自分の方が大切な気がします。
    貴女の事を大切に思っているなら、女心が分からなくとも彼なりに
    大切にしようとすると思うのですが?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たんぽぽさんは、彼との将来も視野に入れて同棲を始められたのだと思いますが、1ヶ月で実家に帰ると言う彼は、本気で貴女との将来を見据えているのでしょうか? 自分の思い通りにならないなら同棲解消、そういう人と結婚したら愚痴しか出ない人生になりますよ。自分は必死で彼のことを考えて尽くしているのに、相手は自分の気持ちを汲んでくれないのですから、普通は悲しくなります。今からこれではこの先もっとしんどいですよ。

    たんぽぽさんはまず、泣いたり切れたりする前に、冷静に彼に自分の気持ちを話すようにしなければなりません。察してくれない人ですから、何でもはっきり言わないと分からないんです。
    彼はきちんと貴女の気持ちを聞いて、理解して、努力して態度を変えようとしてくれる人ですか?
    他人同士が一緒に暮らすのは想像以上に大変です。お互い気遣って我慢して努力しないと、愛は続きません。
    それが無理なら、初めから相性の良い人を探すべきです。どうか不幸な結婚をこの先しないでくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頑張った自分を彼に認めてほしいというあなたの気持ちは理解できます。しかし、彼の、自分で買ったおつまみを食べたいという気持ちも理解してあげなくちゃ。
    あなたの「頑張ってるのに!」はある意味、自己満足。
    彼がしたいようにさせるのも大事です。料理が残るのが嫌なら、作らなきゃいい。そもそも、料理が苦手なのだから「ラッキー!」じゃないですか?
    とはいえ、結婚して家族になる人なのだから、栄養バランスのいい食事をしてほしいと思うのも当然です。自分の好きなものばかり食べるのではなく、健康的な食事をしてもらえるよう話し合いましょう。
    トラブルの度に泣いたり、相手をひっぱたいたり、家を飛び出したりではなく、話し合う、これが大事です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 残酷なようですが、料理下手の貴女が頑張って作ったとして、不味いものでも完食しなきゃダメなの?食べさせられる身にもなって下さいよ。
    不味いモノは誰だって食べたくないでしょ?彼女が、奥さんが頑張って健康にバランスの良いもの選んだとしても、不味けりゃ作って欲しくないし、それで残した事で泣いて、まるで残した側が悪いみたいに書いてるけど、1日仕事して疲れて帰って来て、不味い飯って
    、相手の方が泣きたいよ。
    私は女で、主婦も長くしてきたけど、その泣けば済むって感じが嫌。それに相手を叩こうとするのってDV気質では?怒りに任せて家を出て、その上帰宅せずに友人宅に泊まるって、自分のしてることをちゃんと考えた方がいいよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 感情的になり、吐き出したくて書き込みされたんでしょうね。きっと。
    そういうこと誰だってあります。
    自己満足以外で、見返りを求めずに人の為に出来るのって中々難しいもの。
    最近は、女性の自立が増え、家での立場も同等になり男性パートナーの為に家事を女性がする必要もなくなりました。
    食事については、そんな大喧嘩になるなら無理する必要はないでしょう。
    一生男の稼ぎだけで生活していくなら別ですがね。
    自立してる女性は強いです。
    性格の不一致が増え、男が負担と思えばすぐに別れられます。だから男も図にのる、偉ぶることなく女性を下に見ずに家庭でも話し合って解決しようとします。
    それでもダメなら、元々性格が合わなかった、結婚向きの相手ではないと諦めるか、好きという弱みで我慢して続けるという選択肢もあります。
    落ち着いて話し合えて、修復と改善が出来る関係なら未来を期待は出来るでしょう。

    私は女が料理をしないといけないというのが嫌です。同棲の時から料理を含む全ての家事は折半し、結婚後も全て分担してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する