現在の発言数698,369件!

兄がうるさい

私は小さい家のため、ひとつの部屋に兄二人に、私という感じです。
私は中1男子で、次男が中3男子、長男が高3男子という男子三兄弟です。
まず、次男です。同じ部屋なのに太鼓の達人でマイバチを使って達人をしています。うるさいです。パソコンを一つ二人で使っていて、二人なんだから「普通は」使う時間を半分にするのに、明らかに兄の方が時間長くなってるし(私3時間、兄その他全部の時間、しかも今日は使わせてくれなかった)、怒らせるとバチで叩いてくるし(余計怒らせると面倒だから私は我慢してます)、でも調子良いときはウザいしで、もうとにかく面倒です。
問題は長男です。パソコンは長男専用があるから良いんですけど、スピーカーで超大音量で曲流すし、耳コピするとかなんとかで、爆音で鼻歌をしています。夜中になると友達と通話し始めるし、笑い声がめちゃうるさい。
椅子のギコギコ音と、ヒャッヒャッヒャという引き笑い、これを聞くだけでイライラします。昼なら良いけど深夜は笑い声下げろ、って思います。
それで今日も爆音鼻歌がうるさいから声下げてって言ったら、関係ない次男が 
「ええやろ、うるさくないし。」
は?うるせぇやろ!?ってなって、長男も仲間がいるって思ったのか、便乗して言い始めるし、真面目にイラつきました。
次男が話に入った理由は、さっき太鼓の達人の譜面を指でよく音が響く机で叩いてたからめちゃくちゃ音が響いてて、だから止めてくれって言ったからそれと同じ状況だから、と。
今の話題は長男の鼻歌やろ!?お前関係ないわ!!
と言うことがついさっき起こりました。ただの愚痴です。でもこれはどっちに非があるか、私はまだ子供なのでこう言うのははっきりさせたいんです。どちらも私に注意されたからという理不尽な理由で私の負けみたいになってしまったこの話、どちらが悪いですか?皆様教えてください。
長文すみませんでしたm(_ _)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • ここで裁判しても無意味かと・・・。

    判決をここで出しても何の意味もありません。
    親に言いましょう。
    子供が怖いのは親です。
    衣食住確保させてもらって小遣いもらって税金払ってくれて光熱費も保険料もすべて払ってくれているのが親です。
    子供は1円も出していません。
    だから親が絶対的に強いのです。
    その親が敵わないのが(あなたの)祖父・祖母です。親(あなたの両親)を育てたから。

    これからの時代・社会を生き抜くためにはそういう理論的思考が必ず人生を有利にします。
    感情的にならずに。
    成功者はほとんどそういう広い視野の人です。
    自分だけが良い。他人の意見を聞かない。その場だけで済まそうとする・・・
    そういう人はある程度成功しますが必ずどこかで逆転劇を食らいます。
    (某焼肉店でのユッケによる集団食中毒事件の社長のように)

    成功の秘訣は戦術です。
    兄弟でも戦争なのです。

    この投稿サイトをご覧下さい。
    旦那のグチばっかりです。
    人はその程度なのです。
    行動しない。クチばかり動く。だから解決しない。
    天から幸せが降ってくる。・・・そんな都合の良い話はないのです。

    行動した分、人は成功する可能性があります。

    「為せば成る為さねば成らぬ何事も」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する