現在の発言数519,662件!

キャベツ150gとは?

料理初心者の質問ですみません。

キャベツ150gとは大体どのくらいでしょうか??4分の1くらいでしょうか?!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 測っています

    キャベツの大きさで1/2とか1/4とか言えないので、はかりで測っています。それから使う用途と使い切る日数によって、カットして測ったり、外側からむいで測ったりしています。
    そうすると1個の大きなキャベツでも無駄なく使えますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3枚位

    自分だったら、外側の葉で芯まで入れて3枚位いれます(適当)
    中心に近くなったら4枚~にしてます

    前に1度測ってみましたよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 量り

    量りを使おう。

    一回でも量ってみると、

    次から、カンでわかるようになるよ。

    卵は一個だいたい○グラム、
    じゃが芋のこれくらいなら ○グラム、

    経験だよー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する