現在の発言数692,295件!

スキンケア?について

はじめまして。私は中学生の女子です。
最近、美肌に憧れて、化粧水と乳液をつけるようになったのですが、使い始めてから、だんだん毛穴が開いて、目で見えるような大きさになってきてしまいました。さらに、ニキビが出来やすくなってしまいました。
なぜ、このようなことになってしまったのでしょうか。(スキンケアの方法は正しいと思いますが…)
化粧水と乳液を使うのを止めた方がいいのはわかっていますが、止めたら、保湿が出来なくなって、もっと酷くならないでしょうか。
自分でもどうすればいいかわからなくなっています。これ以上酷くしたくないです。助けてください。 Cry
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 中学生くらいの頃はホルモンの働きがまだ不安定なんです。それでニキビが出来やすかったりします。油っぽくなりがちな肌に乳液を付ければ、余計に油分が増してニキビが出来やすくなります。汗をかいたら洗顔するなど清潔にさえしていればいいんですよ。ニキビができやすいならニキビ用の薬やジェル状の保湿クリームなどを使って治し、肌を整えましょう。
    美肌になりたいなら、栄養バランスのよい食事をしてください。ケーキやチョコ、スナック菓子は少なめに。お水はたっぷり。化粧水などで外から補給する分なんてほんの少しなの。内側から栄養を補給して細胞を元気にしてやれば、肌は綺麗になります。これからの季節は日焼けのケアをしてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する