現在の発言数460,881件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

から揚げが上手くできません(ToT)/~~~

よく、片栗粉をまぶして、カラっと揚げる。…とありますが。

わたしの場合、油に入れた時から粉だけ浮いて、どんどん剥がれ、出来上がりはただの素揚げ状態です。

きちんと、まんべんなく粉をつけて、油に入れたあとは、触らないよう気をつけています。

どうすれば、衣のついたから揚げができますか?(ToT)/~~~
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • うーんなんででしょう

    こんにちは、まんじゅうさん。

    見ていないので何とも言えないのですが、衣をつけてからすぐ揚げるのではなくて、しばらくおいてから揚げると衣が馴染んで剥がれにくくなる、という話を聞いたことがあります。

    上手にできるかはわかりませんが、何かのご参考になれば。。(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 溶き卵

    唐揚げのレシピで、溶き卵使うのありますので、そういう唐揚げレシピを試して見ては、どうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小麦粉も足すといいかも。「まぶす」というより
    卵や下味と混ぜてドローリを「絡める」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 衣付きではありませんが…

    結構カリカリに上手に揚がります

    http://cookpad.com/recipe/1929312

    衣がしっかりついた方が良いなら、
    やっぱり玉子を衣に混ぜた方が上手くいくと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん有難うございます☆

    皆さんのアドバイス、とても参考になりました!

    知らなかった方法もあるので色々試してみたいと思います(^.^)/~~~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する