現在の発言数519,490件!

毎日お風呂入れますか?

私は毎日湯船に浸かりたいのですが、主人は帰ってきてすぐにシャワーで済ませてしまいます。
私は寝る前にお風呂に入りたいので、一人分のお湯をためるのももったいなくて、結局シャワーで済ませてしまうことが多いです…

みなさんはどうしてますか?
一人でもお湯ためますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 半身浴もいいですよ。

    浴槽の半分あるか、なしか位に入れて、半身浴してみるという手もあります。
    好き好きがあるので、どうかわからないですが・・・。
    風呂のふたを半分して、体温くらいのハーブティー、白湯などを準備してラジオを聴きながら、本を読んだりします。
    20~30分ゆっくりして、汗を出し毛穴の掃除と思って、時々行います。
    女性の冷え体質には、シャワーでは、適切でないとも聞きますし・・・。
    ミカンやリンゴの皮を茶袋に入れて、浴槽に入れてもお肌のためにも良いです。
    風邪をひかないようにがんばりましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 半身浴!

    >muimamaさん

    浴槽の半分あるか、なしか位に入れて、半身浴してみるという手もあります。
    好き好きがあるので、どうかわからないですが・・・。
    風呂のふたを半分して、体温くらいのハーブティー、白湯などを準備してラジオを聴きながら、本を読んだりします。
    20~30分ゆっくりして、汗を出し毛穴の掃除と思って、時々行います。
    女性の冷え体質には、シャワーでは、適切でないとも聞きますし・・・。
    ミカンやリンゴの皮を茶袋に入れて、浴槽に入れてもお肌のためにも良いです。
    風邪をひかないようにがんばりましょう!

    その手がありましたね!
    お湯も少なくてあったまりますね♪
    今まで気づきませんでした。

    早速半身浴にします。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1年中

    私と旦那だけなので1年中シャワーです。
    よほど疲れがとれないときだけ湯船につかります。

    シャワーも7分以上だしっぱなしだと、湯船1回分に相当すると
    聞いたことあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひとりでも♪

    オットも湯船に浸かりたい人なので、毎晩お湯を張っています。
    オットが不在の時、ひとりでも少な目に入れて入ってますよ♪
    翌朝洗濯に使うからもったいなくないし…
    やっぱり湯船に浸かった方が温まるし疲れもとれます^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たま~に、ためますが…

    Wワークの為、ゆっくり湯船に浸かる時間も気力もありません。
    冷え症対策と腰痛対策の為にシャワーは出しっぱなしで入ります。
    一度湯船に栓をして、その中で洗顔、ムダ毛処理含めて、出しっぱなしで入ったらどのくらいお湯を使うのか試しました。
    結果、その時の湯船で3分の1位でした。
    これを無駄と思うかは人それぞれですね。

    私が通った整骨院の先生は湯船にお湯を張る時間もないのなら、シャワーを出したままで浴室を温めながら入るのも対策の1つだと言っていました。

    月に2回は湯船に浸かれる時間を取るようにしていますが、そのお湯は洗濯で使います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も シャワー派、、、

    というか 湯船がないんですよね。。。(海外在住です。。)

    以前、湯船があったところでも冬の休日などには たまに入っていましたが
    そのマンションには無料のサウナ施設があったのでそちらにはよく行ってました。

    今は湯船が無く足元にお湯をかけながら洗髪していますが 髪が洗いあがる頃には体がポカポカしています。その後 身体を洗い流してシャワー室を出る時 足元にお水とお湯を交互にかけています。これをやると出た後も身体が火照るくらい暖かいですよ。
    その後、湯冷めしないように すぐに靴下を履いてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまに入ります。

    外国人なので、シャワー派です。

    冬の場合は掃除する時に履くプラスチックの靴を履いてシャワーを浴びます。お湯がたまっていて、足も温められて、気持ちいいですよ。履かないと全然違います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する