現在の発言数675,834件!

ヨーグルトの透明な液

今週にヨーグルトを2箱(400gなど大きいサイズ)食べてます。ブルガリアやナチュレ恵とか。
1日で食べきれないのですが、毎回開けると生乳?半透明の液体が結構出てます。
どうしてもそれを混ぜて食べるのが苦手てす。栄養があるのはわかってますが、それを食べない事でヨーグルト本来の栄養は摂取出来てないって事なんでしょうか?
無糖なのでいつも蜂蜜をかけてます。しかし生乳は食べる前に捨ててしまってます。

みなさんはそれを食べてます?捨ててます?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 乳清

    市販や自宅で作ったヨーグルト、どちらの場合も混ぜて食べます。
    特に自宅のヨーグルトメーカーで作ると、開けた時すでに乳清が出ています。
    クックパットで見たのですが、市販のは開封したら最初に全体を混ぜれば後で乳清が出にくいそうです。
    やってみたことはありませんが、ダメ元でお試ししたらいかかでしょう。
    質問とは関係ありませんが、ヨーグルトメーカーで作ると、市販のよりも美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は食べてますが、ギリシャヨーグルトのように水分や乳清を捨てて、濃厚なヨーグルトにして食べる国もあります。こうするとタンパク質が豊富になります。乳清を捨るのは確かに栄養を捨てることにはなるけれど、栄養が全部なくなるわけではないと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する