現在の発言数468,106件!

お子さんの好きな食べ物

こんばんは。私は小学生の息子がいる、30代の主婦です。

お子さんがいらっしゃる方、お子さんの好きな食べ物を教えていただけないでしょうか。うちの子供にもつくってあげようかと思いまして σ(^_^;

ちなみにうちの子は渋いのですが、切り干し大根と竹輪を煮たものがお気に入りです♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • ぬた

    好きな物‥‥‥っていったら、そりゃーハンバーグとか唐揚げとか、だけど。
    うちの子たち(3人とも)
    小さい頃はお刺身(生の魚)がダメだったの。でも、それぞれに、(2歳ころかな)
    ぬた(酢味噌を甘めに調味して、分葱とマグロを和える)がきっかけで
    お刺身や魚料理が大好きになったの。
    私にとっては、「ぬた」が子供達の味覚の幅を広げるきっかけだったので印象深い。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たこ焼き

    姪ッ子たちは、たこ焼きが好きです。
    たこではなく、ウインナーやチーズを入れて作ってます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も

    私も渋い子でした。。。幼稚園に行ってた頃クリスマスに水菜のお浸しを要求していました(笑)

    渋い系でいくとひじき煮、きんぴら、イカ大根など。
    洋食系はアラビアータのペンネ、トマトっぽいハヤシライス。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する