現在の発言数534,381件!

鍋って、節約料理だと、おもいませんか?

鍋って、節約料理だと、思いませんか。
野菜で、その日の気分でって、やって来ました。焼き肉ではなく、焼き野菜で家の冷蔵庫にあるものを適当に焼いて、その時、名料理が生まれる。結構、楽しんでいました。
そんなに、高く、良い素材のものが無くても。
料理は、値段や、価値じゃないデスね。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 価値観の違いじゃないですかね?
    夫は料理に沢山のスパイスや調味料をかけておいしいものを作るのが当たり前と考えていますが、私は素材そのままの味が好きなので調味料は塩コショウ・醤油・めんつゆで十分です。
    歳のせいか油っぽいものがおいしく感じられなくなったのもありますが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それなりの値段をだせば質の良い食材や調味料と出会えます。
    やはり味も違います。
    そう言ったものと出会った上で、値段かけなくても〜と言えるならば納得ですが。
    ピンキリを知ってこそですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鍋は、時間の節約にはなるけれど、あれもこれもと入れると3人家族のうちにはやや割高。
    そのぶんの素材を少量ずつ、違う調理法で料ったほうが、うちには節約になります。

    節約の為の鍋ではなく、季節的に鍋、は好きですし、季節のものの焼き野菜も
    旬のお味はいいですよねー。

    ここまで書いて見直すと3年半も前でした。
    でも、実はこんな節約ななべもあるんだよ、とかもレスされるかもしれないので
    それを楽しみにこのまま上げておきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々食材を一から揃えるとなると寄せ鍋はかえって割高では?
    がんらいゴチャゴチャした鍋は嫌いだし、醤油味噌ベースの鍋も意味が分かりません
    我が家は鍋と言ったら水炊き、ぽん酢が基本です
    しかし昨秋冬の様に野菜高騰するとお鍋はお高くつくて余り作れませんでしたね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏は♡キムチ鍋です。

    キムチ、豚肉、ニラ、もやし、キャベツ、豆腐を入れます。
    アサヒスーパードライの超冷辛口があうと思います。

    夏バテ防止に。
    なぜかBGMはB'z?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 節約と思いきや、主人はよく食べるので用意する食材が大量になります。食べても足して延々と…野菜もかさが減る分沢山用意しなきゃだし…
    子供は鍋嫌がるので別のおかずも用意しなきゃだし。

    なので、うちでは節約にはならないです(苦笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する