現在の発言数642,107件!

皆さんの意見を聞かせて下さいませんか?

ネットでシールを2点購入しました。
定形外発送で送料は120円程のものです。
普通の手紙を入れる茶封筒に入れて送られて来ました。ぺったんこ薄手の品です。

伝票の内訳に送料500円と書いてあり
お店に問い合わせをしました。
購入前にも送料が気になり問い合わせした所
宅配便になっていたので他の方法に変更出来るかおたずねし、「品によってお店側の判断で決めております。」とスッキリしない返答でした。
届いてから
2度目の問い合わせの返答はお客様が納得されて購入したのに、発送完了既に済んでから
問い合わせは おかしいと書かれてました。
「定形外発送で送料500円は間違いでないでしょうか?高いようです。」とコメント送りました。
お店によって規定があり料金は異なります。と
ショップのガイド読まれましたか?と聞かれ
読みましたが、書いてあったのは
一律300円でした。もうかたほうには一律500円
と書いてあり、疑問を、感じました。
宅配便、スマートレター、定形外発送、クール便500円プラス

ショップさんから いかにも送料が高いからと
「お値引きしろ」と言って来ているようです。
と喧嘩越しに書かれて来られ、レビューにも
今まで数あるサイトの中でやり取りして来ましたが、このような人にあったのは初めてです。
皆さんお気をつけて下さい。と書かれてました。
凄く傷ついています。
うまく文章書けてませんが、
皆さんからのご意見聞かせて下さいませんか?
こういうことは、当たり前の事で、私が無知
おかしいんでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 通販で購入する時はショップの評価とレビュー見るようにしています。
    主さんが読まれたような悪評がある店や、表示があいまいな店は避けています。
    主さんが無知ということはありませんがお店の選び方が甘かったのかな、とは思います。

    送料については妥当じゃないでしょうか?
    請求された送料についてはすでにお店が配送業者に支払い済みの金額ですから
    儲けているわけではないです。

    発送の方法は店によります。郵送で120円で済むような商品をわざわざ多重包装して送ってくる店もあります。
    でもこれは商品の安全性の差でしょうね。
    郵送でペラペラの封筒で送れば途中で折られたり破損される可能性があります。
    多重包装だとその危険は少ないです。
    リスキーでもとにかく安くお届けしたいと考える店もあれば、送料がかかっても安全に送って信頼を得る方をとるお店もあるってことです。

    >お客様が納得されて購入したのに、発送完了既に済んでから問い合わせは おかしい

    これはとうぜんじゃないでしょうか?
    購入前の問い合わせでも「安く送れる」とは言ってませんし、主さんも送料に納得していないなら注文しなければよかっただけの話ですからね。
    ネットで「注文確定」した時点で送料は納得済みという契約をかわしたことになるのですから、後から「送料が高過ぎる」と問い合わせるのは筋違い。いちゃもんでしかないです。

    ただ、表示が曖昧だったり電話やコメントでの対応が悪いのは「あたりまえ」じゃないです。
    大手の通販サイトだったら通報やクレーム入れたらどうでしょう。
    個人の通販サイトならもう利用しない、とするしかないですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追記です。

    送られてきたのが「普通の手紙を入れる茶封筒、ぺったんこ薄手の品」
    ということでしたね。
    業者にもよりますが保証の度合いによって値段が違います。
    ペラペラでも送料に500円以上というのもよくありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    通販で購入する時はショップの評価とレビュー見るようにしています。
    主さんが読まれたような悪評がある店や、表示があいまいな店は避けています。
    主さんが無知ということはありませんがお店の選び方が甘かったのかな、とは思います。

    送料については妥当じゃないでしょうか?
    請求された送料についてはすでにお店が配送業者に支払い済みの金額ですから
    儲けているわけではないです。

    発送の方法は店によります。郵送で120円で済むような商品をわざわざ多重包装して送ってくる店もあります。
    でもこれは商品の安全性の差でしょうね。
    郵送でペラペラの封筒で送れば途中で折られたり破損される可能性があります。
    多重包装だとその危険は少ないです。
    リスキーでもとにかく安くお届けしたいと考える店もあれば、送料がかかっても安全に送って信頼を得る方をとるお店もあるってことです。

    >お客様が納得されて購入したのに、発送完了既に済んでから問い合わせは おかしい

    これはとうぜんじゃないでしょうか?
    購入前の問い合わせでも「安く送れる」とは言ってませんし、主さんも送料に納得していないなら注文しなければよかっただけの話ですからね。
    ネットで「注文確定」した時点で送料は納得済みという契約をかわしたことになるのですから、後から「送料が高過ぎる」と問い合わせるのは筋違い。いちゃもんでしかないです。

    ただ、表示が曖昧だったり電話やコメントでの対応が悪いのは「あたりまえ」じゃないです。
    大手の通販サイトだったら通報やクレーム入れたらどうでしょう。
    個人の通販サイトならもう利用しない、とするしかないですが。

    丁寧に書いて下って、ありがとうございます。
    うなずきながら読ませて頂きました。

    いつもは決まっているショップさんより利用しないのですが、信頼の出来る所ではリピ買いします

    今回の件は初めて利用したんです。個人のショップのようでレビューを見ましたが0 誰も評価をされてなかったんです。
    ショップ選びは、私も重要だなと感じてます。
    購入の件もたしかに、納得しなければ買わなければいい!そうですよね!
    何故か確定を押さないと送料が表示されなかったので次へ次へのと操作で確定するしかなかったです。その時点で納得して購入した事になるんですね。そこで、疑問が生じた次第なんです。
    その後のお問い合わせはしてはいけないと言うことなんでしょうか?いちゃもんになるんですね!
    そう相手に捉えられてしまったとしたら
    辻褄は合います。直接、質問はお店へ問い合わせて下さいと書いてます。
    この問い合わせ機能は 無駄な役割のように感じます。
    これからは更に慎重になり お買い物をしていかねばと痛感しました。
    ありがとう ございましたm(_ _)m

    ペラペラの封筒一つ受け取って、はい送料500円皆さんは どう感じるか知りたかったです。

    今回は小さな事故にあったと思うことにして、
    忘れようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 送料のせいで買い物をやめた経験があります。

    例えば有名店のプリン。
    1つ千円位だったのですが、送料が冷蔵で1500円だったかなぁ。
    プリン2つで送料込みで3500円!
    プリンの個数を増やそうか思いましたが、5つ買えば6500円!
    結局プリンごときで6500円も出せないわ、と思い直してやめたとさ。

    送料がバカに出来ないですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する