現在の発言数635,280件!

かさむタクシー大

ただ今入院中です。
経過や先の生活について家族と面談が何度もありました。
現在我が家には車は無くバイクで移動してますが、入院中に壊れてしまい直そうにも修理代が高く中古を買う予定でいますが、訳あって私が退院してからしか購入できません。
なんだかんだで病院側に呼び出され、既にタクシー代1万超えました。
じゃぁ徒歩移動で?と思われそうですが、徒歩で小一時間、バス停まで病院とは反対にあるため30分の徒歩移動。それに炎天下。毎日午前には熱中症警報。月末にまでに残り1万のタクシー代が飛びます。2科に掛かってるので、同じ日に面談がしたいとお願いしてるにも関わらず連チャンで呼ばれました。月に二万以上の出費は正直辛く、どうしたらいいものかと。来月月初めに手術を控え、本当にどうすればいいのか。
皆さんならどう対処しますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 医療保険には加入していないのでしょうか。
    もしも加入していないのなら、高額医療の対象ではないのですか?
    怪我、病気などでどうしてもタクシーを利用しなければ通院できない事由があるのなら、確定申告で医療費控除の対象になる可能性もありますから、領収書は必ず発行してもらい保管は鉄則ですが、なさってますよね?
    私なら、きちんと通院して早く治癒するのが良いと思いますので、なんとか通院を続けるよう、得られる保証はないか色々と調べると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する