現在の発言数636,181件!

40代以上の方へ

どんな悩みでもいいですが、わりかし重めの悩みがある時、誰かに相談する派ですか?
それとも、自分で考えて乗り越えるタイプですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 悩みの内容にもよりますが、相談するとしても両親・姉妹・夫のみです。
    結局、自分が本当に信頼できる人にならします。基本、人間て人の不幸は蜜の・・だと思っているので(後ろ向き発言でごめんなさい!)、自分の悩み(ある意味不幸ごとだと思うので)、あとは逆に自慢と捉えられるようなことも自分からは話しません。
    むしろ相当な悩みなら、お金払って専門家や機関に相談するつもりなくらいです。

    ちょっと質問からそれてグダグダ書きましたが、私は相談する派です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一人で抱えて悩むタイプです。
    相談しても親身な応えを出してくれる相手が
    いません。見た目で、なんとか出せる人と言われるので…「相談にのって、聞いて〜」と言って
    こられるほうです。母親も友達も愚痴ります。
    なので、
    冷静に考えて一人で答えを出します。
    辛いけど、なんとか乗り越える方です。
    そのおかげでブレません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分で考えて乗り越えてきました。相談、て何を相談するのかわからないです。

    人に頼れない性格、というわけではありません。愚痴はこぼすし、自分一人で決めるべきでないとき、参考になりそうなことを言ってくれる人がいるときには相談します。

    トピは、重めの悩みですよね?
    自分の生き方や家庭などについて行き詰まったときのこと、と解釈したのですが、それなら誰にも相談しませんね。だって自分のことだもの。他人に何を考えてもらおうとも思いません。

    上の「他人」とは「自分以外の人」ですので家族も親兄弟も同じです。

    子どもの頃からこうなので、親は不満だったみたいですけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する