現在の発言数629,729件!

高校生で60キロ行きそう

今年から高校1年生になりました。中学と違って部活が激しいのでその分お腹が空いておやつを食べていたせいかなんと中学3年の時から2ヶ月で5キロも太りました
筋肉も入ってるんだと思いますがお腹の肉や太ももの肉が気になります。でも食べないとストレスで慢性型頭痛になって辛いです。間食をしすぎないようにしていますがたまに我を忘れて暴飲暴食をしてしまう時がありその日は夜ご飯を抜いたりしています。部活の関係で家に帰るのは9時くらいになりお昼ご飯を食べてからは授業の後すぐに部活なので食べる時間がなく家に帰る途中にコンビニに寄ったりマックによってしまうんです。何かいい方法はありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 筋肉のが脂肪より重いのは知ってるでしょうから、まずは、体脂肪とか骨格筋率とか計って脂肪がどのくらいあるか把握してから食改善してみては?
    ドラッグストアや家電店で無料で計れたり、体重計に機能が付いてるのが売ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 元の体型が解らないのでなんとも言えませんが

    小学校は運動音痴なのでぽっちゃり
    中学で部活動するも運動音痴で普通
    砂糖たっぷりの甘い紅茶とかよく学校に持って行ってたし
    甘い飲み物ばかり飲んで、母がお菓子づくり趣味でお菓子もよく食べてました
    スライスチーズは子供の頃から一袋全部とか

    部活引退後に太るのを気にしたけど、高校の制服を取りに行った母が「あんた!こんなにウエストあるの!!??」と開口一番に言い放つ

    高校に入って激しく運動、無作為に食事とおやつ食べても10キロ痩せたけどな

    ちなみに高校に入って私の家の食べる量は尋常で無いのだと知りましたけどね(笑)
    お昼はバターロール6個のサンドイッチとか、家に帰ってチョコパイ6個とか
    ケーキは1/4だし、アイスも無限状態だし
    お小遣いの範囲で買い食いもしてたし

    >ストレスで慢性型頭痛になって辛い

    こっちの方が問題だと思う
    なんでもストレスで解釈しない方が良いのでは?

    >我を忘れて暴飲暴食

    これも精神的な病気とも言えるんですよ



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昼食後、夜の9時まで何も食べないと私でもお腹がすきますよ。
    一所懸命部活もやってるならなおさらです。
    お弁当の他にオニギリくらいは持って行ったらどうでしょう。
    コンビニやマックで買い物をする習慣をつけるのは良くないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 運動をしているのですから普通より沢山食べた方がバランスが取れるはずですが、食べるタイミングがちょっと心配。
    さーくらさんの一日の食事のタイミングで、どうしても夕飯が9時過ぎになってしまいますが、暴飲暴食の原因はそこじゃないかと思います。
    部活が終わるまでのエネルギーをお昼ご飯だけでもたせるのでは足りないと思います。
    体が飢餓状態になってしまうので暴飲暴食につながるのでしょう。

    放課後になったらエネルギー補給をしてから部活にのぞみましょう。
    「授業の後すぐに部活なので食べる時間がなく」とありますが
    ウイダインやカロリーメイトなどバランス栄養食ならそれほど時間はとりません。
    部活前に食べておくことで、帰宅中の買い食いの量を減らせると思いますよ。

    お腹や太もものお肉とは脂肪のことでしょうか?
    その脂肪はこれから徐々に燃焼して減ってゆくと思いますよ。

    それから脳に糖分が足りなくなるとエネルギー不足から頭痛になったりします。
    そういう時は飴を口に入れただけでおさまったりしますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する