現在の発言数629,729件!

ルイボスティーの味

今まで緑茶から始まり
玄米茶→ほうじ茶を飲んでます。
ほうじ茶に変えてからもう5年ほどになります。
年中ほうじ茶で、冷たくして飲んでます。外出時にはペットの緑茶を飲んでます。

質問ですが、ルイボスティーを飲もうかな?と考えていますが、ルイボスティーの味がわかりません。
ルイボスティーってどんな感じの味ですか?
お茶はどの種類でも沸かして冷たくして飲みます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • こんにちは。
    ええ〜っと、飲んだことがなくて二の足を踏んでいる感じでしょうか?
    味の説明って難しいのですが、薬草茶のような独特の風味が鼻に抜ける感じはしますが
    烏龍茶が飲める人なら普通に飲める程度のクセだと思います。

    と、こんな説明したって主さんの好みに合うかどうかは飲んでみないとわからないことですよね。
    ルイボスティーはもう珍しいお茶ではなくなっていますから、コンビニ、スーパー、ドラックストアへいけばペットボトルで売ってます。
    まずは市販品を飲んでみたらいいんじゃないかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グリーンルイボスはいかがでしょ?

    味の感じ方はそれぞれ違いますが、
    紅茶やハーブティ、薬草茶、など飲む方には抵抗なく飲めるのではないかと思います。
    人によっては干し草のような香りに癖が多少あると感じる方がいます。

    トピ主様が緑茶、玄米茶、ほうじ茶を飲んでいらっしゃるということなので
    もしルイボスを試してみたいと思うのであれば、「グリーンルイボス」は
    いかがでしょうか?

    グリーンルイボスは、味は緑茶に近く癖がないのでとても飲みやすいと思いますよ。

    通常の発酵させてあるルイボスであれば、100パーセントルイボスより
    レモングラスなどと合わせたものであれば、癖がおさえられ最初飲むには良いかも知れないです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 説明が難しいですが、強くて濃い味です。
    私はフラボノイドが多くてアフリカっぽい味といえば、「あぁ納得」って感じです。
    一パックで、「良く出る」ので節約になるし^^;、オーガニックですね。
    比べ物にならないですが、緑茶、玄米茶、ほうじ茶の中で
    あえて一番似ているとすればほうじ茶でしょうか。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する