現在の発言数629,730件!

キャラ弁を作ります。

…小学校高学年です。
キャラ弁というものは保育園以来友達のものしか見ていません。親は、「あんたの食べる分キャラ弁つくんのめんどい」とかなんとか言って作ってくれません。なので自分で作ることにしました。
ネットで色々調べたりして、私もポケモンが好きだしポケモンのキャラ弁を作ろうかなと思っています。
キャラ弁を作った後の余り物はみなさんどうしていますか?その他のアイデア等も欲しいです…。よろしくお願いします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • ごめんなさい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キャラ弁作る前に料理の腕を磨かないとですよ?ポケモンですと黄色い料理がいくつか必要ですね?

    例えば玉子焼き、一見簡単そうに見えますがキャラ弁に使うとなれば焦げ色があってはなりませんね、表面はなめらかに真っ黄色な仕上がりが必須です。
    薄焼き玉子も同様です。

    他にも食品衛生って分かるかな・・食べ物って生にしろ加熱した物にしろ賞味適正時間や温度があります。
    手に付いたばい菌や、料理の温度管理が悪いと食中毒を引き起こします。
    キャラ弁となると細かい作業も入ってくるので、盛り付けや細工に時間が掛かるなど食品の管理が難しいです。

    食べ物で何かを表現したいという気持ちは分かりますが、中途半端な技術でいたずらに手を掛けて作るお弁当は危険です。
    1人で頑張って作るのではなく、親御さんに協力してもらって一緒に作る事をお勧めします。

    お母さんだったら余った食材もきっと上手に料理して夕飯に流用してくれるハズです。

    6月と言えば入梅のころです、多少の地域差があるとはいえ全国で食中毒月間に入り、飲食業のプロの皆さんですら気を引き締める時期です。
    くれぐれも安易にお弁当作りなどしないようお気を付けください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する