現在の発言数628,333件!

献血について

高校生の時、学校に献血車が来てたのが、初めての献血でした。
女性は比重が足りない方が男性より多くて、出来ない方もいる、聞きました。
私は男性並みに数値がある、と言われた記憶があります😅
社会人となり、しばらく献血ルームなど行ってましが、結婚、子育てを経て機会も無くなりました。
ふと思いついて、献血ルームを訪れたら、献血の定年は69と知りました。
何の取り柄もない自分が、まだ人の役に立てるんだな、と返ってありがたいと思えたり、です。
本当は、若い方々にもっと行ってほしいと思いながら、自分が出来るうちは通いたい、と 。
お酒好きな割に、今のところ、数値は相変わらず良好、定期的な健康診断にもなってます😊

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • こんにちは。

    私は二十代の頃に急に仕事を辞め、実家でゴロゴロしていた時に初めて献血を知りました。ただ何もせず毎日が過ぎていく中、まだまだ健康な私が直ぐに誰かの役に立てるならと思い、定期的に通いました。

    仕事が決まってからも変わらず献血には行っていて、身体は小柄だけども健康に育ててくれた両親に感謝するようにもなりました。

    今は海外住なので行けませんが、色々な意味で大切な事に気づかせてくれた献血には感謝しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代のときに通りがかって献血しようとしたら、
    病的な貧血ではないけど献血できないと言われてできませんでした。
    女性は多いらしいです。
    そうこうしているうちに薬を常用するようになって献血できなくなりました。
    献血できる身ならしたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 献血は貧血があるので出来ません。
    申し訳ないですけど、、、と言われ、いえいえこちらこそって感じなんですけど。
    献血ルームもサービスが良くて、行きたいんですけどね。
    主人には行って欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する