現在の発言数640,817件!

お母さんの愛って?

初めまして、高校2年生の女子です。
今日は、私の母親のことを話したいと思います。長いですが、是非聴いてくださると嬉しいです。

私の母は36歳で、私を含め4人の子供と、今お腹の中に新しい命を授かっています。

母は、19歳で私を出産したのですが、私がお腹にいる時に父の暴力が原因で離婚し、シングルマザーになりました。

私が幼稚園に入ると、母は再婚し、3人の子供(妹)が産まれました。その時から様々な事情により私は祖母の家に住むことになり、母とは別々に暮らすことになりました。

それ以来、母と関わることも話すことも会うことも激減しました。

小学校の授業で、母の日や、父の日の手紙を書く時も、1人だけなにも書けず、悲しい思いをしたことを覚えています。

私が中学校に入ると同時に再婚相手とも離婚。
また母はシングルマザーとして3人の妹と共に暮らしていました。

しかし、私が高校2年生になると、また新しい方と結婚し、間に新しい命を身ごもったようです。
私はその再婚相手の方とは何回か面識があったのですが、母親の方から直接結婚と妊娠の知らせは全く無く、私は祖父母から初めて聞いて知りました。

結婚や妊娠は素直に喜ぶべきですが、私にとって、3人の男との子供がいる母が正直気持ち悪いし、その子を姉弟と思いたくありません。

よく考えると今まで1度も、別々に住む私を心配して母からLINEをくれたり、会いに来てくれたり、遊びに連れて行ってくれたり、妹の誕生日パーティに招待してくれたりなど、されたことが1度もなく、「ああ、私は愛されてないんだな」「ただ産んだだけの子なんだな」と思います。

だから、私が今まで両親にしてもらえなかったことを産まれてくる子は沢山して貰えるんだ、これから沢山愛されるんだと思うと憎くて悔しくなります。

私も、「母の愛」って言うものを感じてみたかったです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

この話題に発言する


・たくさんの人に見てもらうコツ
具体的でわかりやすいタイトルにしましょう
NG 「肉じゃが」
OK 「肉じゃがのお肉が固くなる」
×