現在の発言数519,969件!

趣味を探しています

初めまして。20代独身女子です。
皆さんは趣味はありますか?私は特になく、強いていうならパソコンでネットサーフィンをして通販サイトを見たり、ニコニコ動画等の動画サイトを視聴するくらいです。
最近それもなんだか飽きてきてしまい、新しい趣味を見つけようと思い始めました。

めんどくさがり屋でずぼらで手先が不器用、要領の悪い私ですが、何かおすすめの趣味はあるでしょうか?料理とかいいかな…と思って久々に自炊してみましたが、材料費がかかるし家がプロパンガス使用なので、火を使うとガス代が半端ないことに(・・;
でも、久々に料理をしてみたらやっぱり温かい手作り料理は美味しいし、いつもコンビニのおにぎりばかり食べてるので、たまには自炊しようかなーと思いました。

みなさん、やってみて面白かったこと、ハマったことなどあったら是非教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • レンチン

    レンジ。簡単。で検索すると以外とたくさんレシピありますよ。
    ガスより時短で節約です。
    お料理は奥が深くて、飽きませんよー!
    独身なら趣味で出来るからイイですよ。

    主婦だと趣味の域に到達するに難易度高いですから。
    まあ、暇も無いですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カラオケ好き。

    創世のアクエリオン
    1万年と二千年前から愛してる~
    一億年と二千年あとも愛してるー。

    代表的なアニソンだけどね。

    自分では歌えない好きな歌を歌ってくれる、もしくは歌う。奈々さんとか。
    そんなパートナーが居ればいいな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 興味のあることから♪

    こんばんは☆
    ごはん日記拝見しました。
    料理いいじゃないですか~!!
    とてもおいしそうにできてましたね♪
    でも毎日働いて帰ってきてから作るのも確かに大変かも・・
    料理は休日に限定したらいいかもね。

    パソコンも充分趣味といえると思いますよ。
    でも別の趣味・・・そうですね~
    まず外に行くのが好きか、家にいるのが好きかによるかな?

    私は20代の時は毎日会社通いで、趣味はウインドウショッピングや旅行、音楽鑑賞でした。テニスにも行ってました。
    習い事が好きでケイコとマナブ(今もある?)が愛読書で^^;
    でもお金そんなにないので、あちこちの体験レッスンに通ってました。

    30代でフランス語にはまって仕事帰りの夜間や休日レッスンに通って留学しました。
    帰ってきてからは植物にはまりベランダでガーデニングを始めました。

    そして今の趣味は、続けてるガーデニングとパソコンと少し料理です^^;

    友人はお茶やお花に行ってる子もいましたね。
    あと手仕事でビーズアクセサリー作ったり・・私はそういうのは全くで^^;

    年齢や生活スタイルで趣味も変わっていきます。
    まず、今好きなこと興味のあることの体験レッスンとか行ってみるといいと思います。

    アイスクリームの画像かわいいですね☆
    明日は生姜焼きリメイクして卵とじ丼とかどうですか? Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます

    >moekogamomさん

    レンジ。簡単。で検索すると以外とたくさんレシピありますよ。
    ガスより時短で節約です。
    お料理は奥が深くて、飽きませんよー!
    独身なら趣味で出来るからイイですよ。

    主婦だと趣味の域に到達するに難易度高いですから。
    まあ、暇も無いですが。

    レンジでできる料理、興味あります!確かにガスを使うより経済的だし、時短もできるので便利ですよね♪
    独身で暇があるうちに、もっと料理のレパートリー増やしたいと思います(*^▽^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます

    私もアニソン好きです!そういえば書き忘れてました(笑)
    よく一人でカラオケに行ってアニソン歌ってますよ(●´∪`)いつもは普通のカラオケに一人で行ってますが、こないだ初めて一人カラオケ専門店デビューしました♡カラオケに行って大声出すと、ストレス発散になっていいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます

    >らむさん

    こんばんは☆
    ごはん日記拝見しました。
    料理いいじゃないですか~!!
    とてもおいしそうにできてましたね♪
    でも毎日働いて帰ってきてから作るのも確かに大変かも・・
    料理は休日に限定したらいいかもね。

    パソコンも充分趣味といえると思いますよ。
    でも別の趣味・・・そうですね~
    まず外に行くのが好きか、家にいるのが好きかによるかな?

    私は20代の時は毎日会社通いで、趣味はウインドウショッピングや旅行、音楽鑑賞でした。テニスにも行ってました。
    習い事が好きでケイコとマナブ(今もある?)が愛読書で^^;
    でもお金そんなにないので、あちこちの体験レッスンに通ってました。

    30代でフランス語にはまって仕事帰りの夜間や休日レッスンに通って留学しました。
    帰ってきてからは植物にはまりベランダでガーデニングを始めました。

    そして今の趣味は、続けてるガーデニングとパソコンと少し料理です^^;

    友人はお茶やお花に行ってる子もいましたね。
    あと手仕事でビーズアクセサリー作ったり・・私はそういうのは全くで^^;

    年齢や生活スタイルで趣味も変わっていきます。
    まず、今好きなこと興味のあることの体験レッスンとか行ってみるといいと思います。

    アイスクリームの画像かわいいですね☆
    明日は生姜焼きリメイクして卵とじ丼とかどうですか? Yum

    生姜焼き、お褒めの言葉ありがとうございます☆普段全然料理しないので、四苦八苦しながら作りましたが(-∀-`; )

    私は完全にインドア派です(;-ω-)アクティブに活動するのはどうも向いてなくて…(^^;

    らむさんはすごく多趣味なんですね!尊敬します!私もショッピングは割と好きな方なんですが、休日にあまり外に出ないのでそんなに買い物は行かないかも。でも、ネットで通販サイトを見て買い物したりはしますね。
    何年か前は、何か習い事しようかなーと思ったこともありますが、やっぱり仕事が忙しく仕事内容も肉体労働で疲れてるしお金もないし、断念した経験が。来年は、何か体験レッスンに行ってみたいと思います。

    料理は面倒というイメージがあって、今までプラスの気持ちでしたことはありませんでした。めんどくさがり屋だし、料理もうまくないので、買った方が早いかな…と。でも今回久しぶりに料理したら、何故かわかりませんがちょっと面白いと思えたんです。これからは、たまにでもいいので料理する機会をちょっとずつ作れたらいいなーと思えました。

    生姜焼きの卵とじ丼、美味しそうです(*´∀`*)明日作ってみようかな♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する