現在の発言数520,003件!

コーヒーメーカー使われている方

コーヒーメーカーを買ってみようかと思っています。

ネスカフェのドルチェグストみたいなものから豆をひいてくれるものまでいろいろあると思いますが、使われている方がいらっしゃいましたら、買って良かったところ、いまいちだったところ等、感想を教えていただけないでしょうか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • この春ドルチェに買い替えました^ ^

    手軽で簡単です♫

    要はスタバのコーヒーを家で、紙コップではなく陶器のカップで飲める...という感じです

    実は、ウチのコーヒーはダンナが担当しています

    今までのコーヒーメーカーで淹れる、フィルターをセットしてレギュラーコーヒーをスプーンで計り水を入れ、その後数分待つ...という一連の作業が面倒だったようです^^;
    あと、コーヒーポットもその都度洗うのも面倒ですしね^^;

    でも私は、モカとかキリマンジャロなどの香りを楽しみたいタイプ...
    正直、物足りなさも感じています

    淹れてもらっている以上、文句も言えず...^^;

    あと、以外に音が大きいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レギュラーコーヒー&エスプレッソ♪

    3か月ほど前、レギュラーとエスプレッソ一体のコーヒーメーカーを買いました。
    フォームドミルクも作れるものです。
    カプチーノが家で飲める♪と大喜びで。

    ですが…今のところほぼレギュラーコーヒーにしか使っていません。

    エスプレッソも入れてみたのですがタンピングは難しいし、
    フォームドミルクはお手入れも作る手順も大変。

    今は忙しいので、落ち着いたら色んなコーヒーを淹れて楽しみたいと思っています。

    同じくですが、音はデカイです。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 楽しみですね!

    以前買ったのはミル機能つきでした。
    挽きたて美味しかったです。
    でも音がうるさいのと、洗うのが面倒で、ミルを使わなくなった。
    またけっこう大きく、じゃまになりました。

    今のは浄水フィルターつきです。
    その後、水道に浄水器を取り付けたので、浄水機能は無駄に!
    また、珈琲サーバーに蓋がありません。ごっつい珈琲漉す部分がのっかっているだけです。(説明へたですみません)これはしまったと思っています。
    サーバーのままお客様に持っていく時、なんだか残念な感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんありがとうございます!

    皆さんお返事ありがとうございます、参考になってほんとにうれしいです (≧ω≦)

    どれも音が結構大きいのですね~。すごい機能があっても使わなそうなので、なるべくシンプルなやつにしたいなーと思っています。

    他にもご意見ありましたらぜひください!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買って良かった(*^^*)

    昨日ちょうどネスレのドルチェグストが届きました☆
    お母さんにプレゼント用に買ったんですけど、すぐ作れるし色んな種類の珈琲が楽しめるのでとっても喜んでくれてます♪♪♪
    ちょっと一杯分の量が少なくて「あれ?笑」って感じでしたが、味は良いので満足です(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バリスタ。。。

    価格が大分下がったので…
    ネスカフェ バリスタを買ってみました♪

    もう購入済みだったら、すみません。

    最初は楽しくて、カプチーノばかり飲んでいました。

    その場合、、、
    冬場アツアツを飲みたい時、先に泡立てた牛乳が口に当たるせいで少しぬるく感じ、やはりコーヒーの香りをゆっくり愉しむ…という感じではありませんでした。

    …で、カプチーノを封印し、ブラックコーヒーのボタンを選択して飲んでみました。

    オ、これならイケる♡

    アツアツの泡立ちコーヒーが飲めて、レギュラーコーヒーほどでは無いが、なんとか香りは愉しめる^_^

    後から少しの砂糖とミルクを足せばいい♪


    音は確かに大きい( ̄Д ̄)ノ


    でも、なんといっても手軽!

    ベーバーフィルターを折ってセットしたり、レギュラーコーヒーを計って入れたり、つい大目に作って、結局残ってしまう(^◇^;)…という事も無い

    最近ダンナの会社でも導入したそうです。

    いつでも誰でも一杯分だけ作って飲める^ ^

    気分転換になっていいそうですが、、、

    音が大きいので、こっそり飲む…というのは難しいようです (⌒-⌒; )


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みっきさん、コーヒーいいね♡さん!

    こんにちは、お返事ありがとうございます!うだうだしていてまだ買っていません Sob

    やっぱドルチェグストかバリスタですかね〜。お手軽が一番ですよね Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する