現在の発言数621,907件!

化粧品が急に合わなくなった

以前から顔の皮脂の多さに悩んでました。最近になって乳液の使う量やタイミングを変えてみたら、テカりがかなり改善されて嬉しかったのですが……

すっぴんの時は問題ないのですが、これまで使っていた化粧下地のノリが急に最悪になりました(プリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地です)

ムラしかないという感じで、所々濃く付いた部分が白くなり指で擦ると消ゴムのカスのようにポロポロと取れる。量が多かったのかな?と思い、使いすぎないよう気を付けてやり直してもまったく同じ結果

テカりが改善した分、合わなくなったということなのでしょうか?改善はしてもTゾーンは気になるしこの下地を使い続けたいのですが、もうやめた方がいいのかな??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り
  • >ひみつさん

    下地よりスキンケアを変えてみたらどうですか?
    以前よりテカリが酷くなったとすれば、肌がSOSを出しているのかもしれません。

    もしこのまま今の物を使い続けたいのであれば、下地クリームの塗り方を変えてみては?
    顔にクリームをつけて伸ばすのでなく、手のひらにつけてこすり合わせ、軽く押し付ける様に塗る方法もあります。
    この方法はムラになりにくいです。

    わかりにくくてすみません、テカりはかなり改善されたんですが、突然下地にムラが出来やすくなったという話です(--;)

    教えて頂いた塗り方を試してみました。確かにムラになりにくいですね、擦らない分肌に良さそうだし今度からこの塗り方でいきます。ありがとうございます☺️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

30代さんに返事をする


・たくさんの人に見てもらうコツ
具体的でわかりやすいタイトルにしましょう
NG 「肉じゃが」
OK 「肉じゃがのお肉が固くなる」
×