現在の発言数612,641件!

いよいよ末娘が上京😭

3人の子供の母です。
長男長女はすでに独立し、それぞれ就職のため東京へ上京しました。そして最後の、末娘が3月26日に愛知に就職のため上京します。
わたしは広島住です。
末娘が2歳の頃より母子で子供たちと頑張ってきました。
お金がなくてその日の生活もやっとって感じで、なんとか今日まで頑張ってきました。
子供たちが巣立つことは嬉しいけれど昔の事や楽しかったこととか思い出しては涙なみだです。
同じような環境のかた、どうやって気持ちを切り替えましたか?
子供のためにわたしはこっちで頑張ろう、いつ頼ってきてもいいように頑張ろう‼️って思っては涙で…。
皆さんの体験談をお聞かせください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • ぶっちゃけ
    時間がかなしみを柔らげるてくれる…としかお答え出来ずごめんなさいね。
    短期間で三人を他府県に出しました。
    一番下、次男を出した後がもっともダメージが大きかったけれど 娘はあとを引くんですよ、友人が同居の娘ちゃんと出かけた話なんかを聞くとフッと寂しくなったり。今どきの男子はお母さんとも買い物に出かけたりする子が昔より多いから男子も変わらないかもですが。
    息子は連絡してもなかなか返信も寄越さないしムカつきもしますが 真っ当に育って自立してくれてそれだけでありがたいと思っています。
    同じようなトピックで別のかたもおっしゃってたのですが
    夫婦二人暮らしに慣れて来ると子が帰省となるとちょっと違う日常、慌ただしくなり 来て嬉しい、帰って嬉しい、となるくらいですよ。
    そんな事を言っていますが
    帰省した子が居住地に戻った後に綺麗に畳まれた寝具を見てドッと涙が出て来たという不思議な経験もしましたが。
    大丈夫、慣れますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する