現在の発言数534,363件!

すき焼きの卵にお肉を入れる瞬間が苦手です

白菜がたくさんあるので、今夜は白菜たっぷりのすき焼きにしようかなと思っています。

で、思い出したのですが、すき焼きのときに卵をといて、最初にそこにお肉を入れる瞬間がどうも苦手です。きれいな卵が汚れる感じで。。仕方ないのですが。

だから何なんだ、という話なんですけどね (*´ω`*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • マーガリン

    私は新しいマーガリンを使うのが…。
    せっかく綺麗な表面なのに。

    どこから使うかも考え出したら躊躇します。

    自分以外が使ってボッコリ穴が空いていたら卒倒します (笑)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵なし派

    生卵が苦手です。
    なのですき焼きは割り下の味で食べます。卵を使う人たちをほんのちょっと「うわー!」という思いで見ていますw
    卵を入れないせいで、私はいつもすき焼きの味が濃く感じてしまいます。薄まらないもんね・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、卵が嫌いなので入れてないです。私の家は、すき焼きなんて夢のまた夢ですが・・・
    卵を入れなくてもけっこう美味しいですよ^_^(たまにしか食べないけど・・)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、ゆで卵や卵焼きは食べれますが、生卵(卵かけご飯、目玉焼き、温泉卵)は苦手です。
    だから、20代さんと一緒ですき焼きは味が濃いくてあまり好きじゃないです。
    これまた、だから何だって話しですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります(笑)

    入れてしまえば何ともないのですか,新しい物とかを使う時も躊躇しちゃうんですよね(^-^;


    すき焼きをしたら最後に玉子かけご飯にして食べちゃいます♥️
    すき焼きは我が家には贅沢なので2ヶ月に1回あるかないかです(;・ω・)

    すき焼きや焼き肉をやった時にだけ
    旦那と飲みながら食べてます(笑)
    たまにの贅沢ですね♥️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する