現在の発言数519,490件!

チーズフォンデュに使うチーズや隠し味?や具を教えてください

クリスマスに初めてのチーズフォンデュをしようと考えているのですがどんなチーズがよいのか、何にチーズをつけたら美味しいかがわからないので皆さんの意見を聞いてみたいと思い投稿させて頂きました!

これをいれたらおいしいよ!みたいな調味料もあればお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 簡単チーズホンデュ

    我が家は、売っているホワイトソースにピザ用のミックスチーズを溶かしています。かたければ、牛乳でのばします。

    具材は、あらびきウインナーとかむきエビ、ジャガイモ、ブロッコリー、鶏肉、フランスパン、椎茸とかを加熱してつかいます。

    チーズフォンデュが終わって、残ったら次の日にジャガイモとか鶏肉とか余ったのをポトフとかにして食べますよ。

    この作り方だと、チーズくさくないし、簡単作れるとおもいますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >エリママさん

    我が家は、売っているホワイトソースにピザ用のミックスチーズを溶かしています。かたければ、牛乳でのばします。

    具材は、あらびきウインナーとかむきエビ、ジャガイモ、ブロッコリー、鶏肉、フランスパン、椎茸とかを加熱してつかいます。

    チーズフォンデュが終わって、残ったら次の日にジャガイモとか鶏肉とか余ったのをポトフとかにして食べますよ。

    この作り方だと、チーズくさくないし、簡単作れるとおもいますよ。

    ありがとうございました!
    二人でするので次の日のポトフはすごくいいと思いました!

    ピザ用チーズがいいのですね。
    あまりチーズもよくわからなかったので参考にさせていただきます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は・・・


    初めての時
    水(又は牛乳)を入れ忘れ・・・
    何回も温めなおしした記憶がありますww←超めんどいw
    気を付けてください★w

    ミートボールや焼いた食パンをきった物、
    ゆでたジャガイモ おもち 
    冷凍とかのミニハンバーグ スナック類(カールとか

    がんばって下さいね( ・´ω`・ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >ばななサン(。。9)さん


    初めての時
    水(又は牛乳)を入れ忘れ・・・
    何回も温めなおしした記憶がありますww←超めんどいw
    気を付けてください★w

    ミートボールや焼いた食パンをきった物、
    ゆでたジャガイモ おもち 
    冷凍とかのミニハンバーグ スナック類(カールとか

    がんばって下さいね( ・´ω`・ )

    やはり牛乳などで伸ばさないと固まるのですね。
    この前お弁当用に小さなハンバーグを作って冷凍しておいたので余ってたら使います!
    パスコのイングリッシュマフィンのを見たので使おうと思います!

    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する