現在の発言数596,695件!

ネットスーパーでの出来事

私は訳あって週に2〜3回ほど近所のスーパーでネット注文します。
ネット注文はまず製造日や賞味期限など明記してません。それはどこのネットスーパーでも同じだと思うのですが、例えば某メーカーの食パンや菓子パンを買うと兎に角固め。ミミの部分はちょっと柔らかいフランスパン。サンドしてある菓子パンもふわっと感が無く硬いというかギュッとした感じです。でも同じパンを違う店で買うと普通に柔らかい。食パンも同じ。以前食パンは賞味期限が残り2日、塩大福の時は翌日が賞味期限。なのでパンや和菓子など硬くなる様な物は備考欄に『賞味期限の長い物で』と明記すると柔らかなパンが来ます。しかし何度か明記するのを忘れた時は必ずと言っていい程賞味期限の短い硬い物が来ます。これって見えない商品を買う消費者には古くなった物を買わせる、在庫処分な気がしてなりません。
一応広告品(セール)ですが違うスーパーで同じ商品のセール品を買ってきて貰うと賞味期限も長く柔らかなものです。
商品見えないネットスーパーでは普通の事なのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • ネットスーパーで品質が劣る物を提供すると すぐに口コミなどで悪評が広がるので いい加減な品選びば出来ない、厳しめの基準でピッキングすると記事で見た事がありますが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ネットスーパーで品質が劣る物を提供すると すぐに口コミなどで悪評が広がるので いい加減な品選びば出来ない、厳しめの基準でピッキングすると記事で見た事がありますが



    多分全部のお店がそうであるって話ではないと思います。
    ましてや使ってるスーパーは大手でも無く田舎の地域に何店舗も構えているお店。
    競合店も殆ど無い状態。
    何度かクレームを入れた(袋つめでパンやスナック菓子の上に重い荷物を乗せたり)りしましたが最初だけ改善するだけ。
    どこでもですが表向きと裏(現場)の違いはあります。
    私も食品関係の会社に勤めていましたので、表には出ない有り得ない管理も普通に有りました。そのスーパーでもそれが普通に容認されているのだと思います。勤めてた会社もそうでしたから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もネットスーパーを利用しようと思って口コミで調べたところ「おうちでイ〇ン」はそのような口コミがたくさんありそこはやめました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する