現在の発言数593,848件!

おすすめのベットマットレス教えて

今までダブルベットで寝てましたが、年齢のせいかトイレに起きたりそれぞれ寝たり起きたりの動きで、お互い目が覚めやすくなりました。
リフォームを期にそれぞれシングルを2つにして寝ようとなりました。
せっかくだから良い睡眠の為に、マットレスも快適なものがいいなと。
ネットショッピングを見てたら、なんとかコイルというのが2種類くらいあり、他にも色々あって何がいいのか悩んでます。

参考にしたいのでおすすめや、体験など教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 多分ポケットコイルの事だと思います。
    1人ひとりの寝姿勢に合わせてフィットしますので、隣の人に振動が伝わりません。

    ポケットコイルにもピンからキリまでまでありまして、あまり低価格のものですとコイルの持ちが悪い場合があります。
    ちょっと高級だと3Sと言って、アメリカのメーカーでシーリー、サータ、シモンズがあります。シモンズはホテルでよく使われています。
    他にも日本のメーカーで日本人の体型に合ったものがあります。
    いずれにしても、マットレスの硬さ、沈み具合など結構違いがありますので、家具屋さんなどで実際 寝てみて感覚をつかんだ方がいいと思います。
    通気性も大事です。もし、これから先 更年期のホットフラッシュの症状が出たら眠れなくなります。ちょっと前に人気のあった低反発マットレスはその通気性に問題があり、余計ポケットコイルが注目されているのだと思います。

    メーカーによっては値引き率の高いものがありますので家具屋さんに相談してみてください。
    ある程度値段がするものでも、そのポケットコイルを長持ちさせる為、頭側と足元を180度回転させるローテーションが必要になりますが、メーカーによってその頻度に違いがあるかもしれませんので家具屋さんに聞いてみてください。

    うちは以前のベッドのスプリングが壊れたのをきっかけに、そのポケットコイルのベッドに買い替えましたが、
    夫のいびき、無呼吸症候群、腰痛が治りました。

    そんなに度々買い替えるものではないので、慎重に選んで気に入ったものが見つかり、よく眠れるようになるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネットで購入

    コイル数と配列は気にした方が良いですよ

    私は2009年にセミダブルで3万以下、防ダニ、抗菌、防臭綿、ベンチレーターで日本製
    堅さもソフトとレギュラーとハードで選べました
    今はちょっと高くなってて4万以下になってますね
    その代わりに1年保証がついてます

    未だにへたる事なく現役ですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 金欠なので夢なんですけど。
    テンピュールのマットレスが欲しいです。
    友人が5つ星ホテルに泊まったら、ベッドがテンピュールで凄く良かったと何度も言っていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する