現在の発言数593,603件!

コーンクリーム缶

コーン(粒)缶もコーンクリーム缶も以前はアヲハタを使ってました。
アヲハタが無くなってから粒コーンはイナバやはごろもや冷凍コーンを使ってました。
寒くなった時期にコーンスープを作るのですが、、それに使うコーンクリームについて質問です。

普通の粒コーン缶をブレンダーなどで粗目に粉砕して使っても美味しくできるのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 粒、クリームに限らず、コーン缶によっては、
    塩分や糖分、その他を加えた商品があります。
    「美味しくできる」かとの質問ですが、
    「美味しい」と感じるかどうかは人それぞれです。

    通常、生のとうもろこし、または粒コーン缶からコーンスープを作る場合、
    ミキサー等で仕上げます。
    なので、作り方としては合っています。

    ちなみに、わたしはデルモンテのクリームコーンでスープを作ります。
    紙パック商品です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キューピーの製品は簡単で美味しいですよ!

    新発売の「サラダクラブ 北海道コーン クリーム」は、北海道産のコーンをなめらかなクリーム状に仕上げた商品です。契約栽培されたコーンを、現地で加工しています。原料の状態に合わせ、ひと釜ひと釜丁寧に炊き上げることで、コーンのおいしさを最大限に引き出しました。

    特徴は、皮残りをなくしたなめらかな口当たりです。温かいスープはもちろん、冷やした牛乳と合わせることで、冷製スープも楽しめます。また、マヨネーズなどと組み合わせればディップソースとしても楽しめるなど、ソースのベースとしても活用できます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する