現在の発言数521,123件!

旦那が毎日晩ご飯のことを聞いてきます

皆様、こんばんは。

ちょっとお聞きしたいのですが、うちの旦那は飲みに行かない日はほぼ毎日、晩ご飯の献立が何か聞いてきます。
子供の頃からそうだったみたいなのですが、どこもそんなものなのでしょうか。

ただ食いしん坊なのかしら。。よく食べはしますが (^_^;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • いいじゃないですか

    食事に興味を持ってくれてうれしいな(^_^)と思うんですが。
    毎日聞くなんて子供みたいでカワイイですね♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちもそうです(#^.^#)

    毎日 夕方メールで「晩飯なに?」と聞いてきます。
    自分の好きなメニューだとニコニコの顔文字!
    息子も学校を出るとき メールで聞いてきます(彼は帰ったらすぐ食べたいから)

    まあ 少しウザい時もあるけど こんなに晩御飯を楽しみにしてくれるなんて うれしいよね(#^.^#)

    もしかして 私、旦那に踊らされているのかも・・・
    でもいそいそと 晩御飯、作っています❤

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じですよ

    それが楽しみなんですものいいじゃないですか。健康で、料理が作れて それを食べてくれる・・・・それってとても幸せですよ。私はメールで絵文字を使って返信します^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も母によく聞いていました(笑)


    私もよく母に「晩御飯なに~?」って聞いてましたょ(笑)
    母はとても料理が上手でいつも食べるのが楽しみだったんで♡♡

    今は1人暮らしだから
    聞く機会も減り、自分で作って食べるといぅ生活Σ(・口・)
    将来は誰かに食べてもらえたらいいなぁ~・・^^*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うらやましいなぁ

    毎日聞いてきてくれるなんて嬉しいじゃないですか~!
    楽しみにしてくれてるですよ、きっと。

    うちの夫はご飯を聞いてくることはありませんが、
    朝はコーヒーだけ。
    昼は社食。(2種類の定食しかないらしく、しかもあまり美味しくないんだそう)
    家で食べる晩ごはんだけが楽しみだって言っています。

    そう思ってくれてると、作るこっちも頑張っちゃいますよね♪



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも聞いてきます!

    こんにちは〜。

    うちの旦那さんも、家に帰って来る前に電話なりメールなりで聞いてきます。
    そして帰ったら夢中で食べています。食べるのが好きなんでしょうね。

    全く興味がないより全然つくり甲斐があって良いですが、何食べたい?にはあまり上手に答えられないようです。

    何食べたいか、は難しいですよね (^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 拍手-!


    なぁんだ、カレーか、

    ◆◆がよかったのになぁ、

    昨日、飲み会で食ったよ、それ、

    またー? たまには〇〇作ってよ。

    買ってきたの?油っこいもんばっかりだなぁ、

    肉だ、肉だ、オレ様に肉を食わせろー

    …とか言わないのなら、

    チキンライスさんの作るご飯を
    楽しみにしてる、本当に素敵な旦那さまですね。

    お昼の外食メニュー、
    飲み会で食べる物を調整してるとか?
    昨日は家で肉料理だったから、今日は魚定食を注文しようとか。。。






    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夕飯が楽しみなんですね

    娘には聞かれる事はよくあります。
    ガッツリ食べたいメニューの時などはおやつを食べないでペコペコにして食べたいそうで
    調節しているみたいです。
    メニューがはっきり分かってる方が安心するとか言っています。
    私の都合や買い物に行った時にセール品で今日中に使いたいなどで
    メニューが変更になる事がありますが、頭の中では肉モードだったのに魚になったりすると
    どんなに手間をかけても、前に美味しいって言ってくれた料理でもがっかりされてしまいます。
    夕飯が気になって、しかもよく食べてくれるって事は
    チキンライスさんが美味しいご飯を作っているのだろうなと感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は自分から言いま〜す!

    いつもは手抜きでも、気分が乗ってちょっと豪華なご飯になっちゃった時はおしゃれにランチョンマットなんてひいて写真を送ります。
    いつも忙しく夜中に帰って来るので、子供と遊んで欲しい時や早く帰って来て欲しい時は好きなメニューを作って写メすると、こんなに早く帰って来れるならいつもそうしてよ〜と思う程早く帰って来ます !
    来年結婚10年目!うまく手のひらで転がすコツなのかも…
    鬼嫁ではないと思いつつ、実はそうだったりして(笑)
    でも、かかぁ殿下でございます Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちもそうです。

    我が家の旦那様も毎日仕事が終わりに近付くとLINEで晩御飯のメニューを聞いてきます。
    素直に答える時もあれば内緒とはぐらかす時もあるのですが、彼曰く嫌いなものが出て来る時は心の準備が必要だから必ず言って欲しいらしいです 笑
    なんだか子供みたいですけど、可愛いです((´∀`*))

    たまに、冷蔵庫にあるものから推測して、今日◯◯でしょ!?ってクイズの正解者みたいに聞いてくる時もあります 笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する