現在の発言数590,367件!

プラセンタってお肌に効果ありますか?

更年期で肌の調子が悪い50代です
コラーゲンのトピはありましたが
プラセンタはどうなのかしら?と思いましたので
少しお聞きしたいなとトピをあげました
種類もたくさんあるし、お値段もかなりのものもあります
どんなのを使われていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • ちなみにプラセンタの経口摂取はコラーゲン同様意味がないのでサプリは辞めた方がいいです。
    厚生省のHPにも書いてありますがプラセンタは皮下注射以外では何の効果もないとのことです。
    皮下注射するプラセンタだと種類は限られていますので、悩むところはプラセンタの種類ではなく、ちゃんとプラセンタを皮下注射してくれるクリニックを探すのが結構大変かと。

    クリニックにもよるけど美容目的のプラセンタだと都内でだいたい1本=1A(アンプル)2ml1000~1500円が相場かな~
    でもよく探さないと医者がプラセンタを理解していなくて、点滴で入れようとしたり、筋肉注射するヤブも居るので気を付けた方がいいですね。
    皮下注射とはインフルエンザ予防接種の注射と同じですので、注射する際に血管探し始めたらそのクリニックは辞めた方が良いと思います。
    私も経験ありますが、よくある話しなので注意が必要です!

    以前更年期症状を和らげる目的でプラセンタ(メルスモン)2Aを週1回、二の腕にしてました。
    2か月目くらいから更年期症状が和らぎだいぶ楽になりましたね。
    美容目的で打つ方も待合室には多く見受けられましたが、年齢45歳~59歳の女性なら更年期症状を訴え更年期と診断が出れば保険適応になりだいぶ安くなります。
    待合室で美容目的で打つ人の中にはお尻に一度に5Aとか打っている人も居ましたが、量=効果となるかは不明です。

    プラセンタは更年期以外でも内臓の調子がよくなるためシワが無くなるという効果まではないものの肌艶はよくなり肌荒れも減るため、更年期症状の無くなった今でも秋冬は週一で打ちに行っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する