現在の発言数468,469件!

これはうまい!という外国の料理

ここにいらっしゃる方は日本の方が多いと思うのですが、外国の料理でこれはおいしい!食べなきゃ損!みたいなものがあれば教えていただけないでしょうか。

日本で食べられたり、つくれたりするとより良いです~♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • オーストラリア

    オーストラリアに住んでいたのですが、ミートパイ結構
    美味しかったです^^あと、お酒をたっぷりしみこませた
    ドライフルーツ満載のケーキも美味しかった^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クランペットはいかがですか?

    残念ながらイギリスには飛びぬけて美味しい物はないです。お菓子にしてもやたら甘ったるいものも存在します。特にクリスマスプディングは柊の香りがしてえぐい感じで。
    そんな中でも「イギリスに来たら朝食を3回食べよう。」と言われる位に朝食とお茶菓子はまともです。クランペットは卵を使わないイーストで作るパンケーキです。作り方を覚えたらもう簡単です。はまること間違いなしです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フィッシュ&チップが好きです

    ニッシーマンさん、イギリスにお住まいなんですね!

    私は、日本で食べるものですけど、フィッシュ&チップが好きです。イギリス人の友人に、お酢をかける食べ方をはじめとする教えてもらって、すごく気に入りました。

    本場で食べてみたいです~(*´▽`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もオーストラリアで~す。

    こちらの料理って歴史が浅い分色んな国のいろんな物が混ざってたりします。 基本はイギリスからの移民で栄えた国なので、シンプルって言った方がいいかも。
     でも、いくつかあるのでのせときます。
    レシピID:1567462
    レシピID:1976806
    レシピID:1554513(これは自己流なのでオリジナルとは少し違います)
    レシピID:1515586
     外国料理に興味があるんですね・・・参考になればと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーストラリア在住です

    食べなきゃ損!と言えば「パブロバ」です。
    日本でオーストラリアと言うとカンガルーステーキやシーフードばかりが取り上げられますが、パブロバはオーストラリアの知られざる絶品デザートです。こちらではスーパーなどで市販されているので、日本からのお客様には是非1度試して頂きたいですね♪

    半生のメレンゲ(外はカリカリ、中はふわふわ)に生クリームをたっぷり乗せて、バナナやベリー類をたっぷり乗せて頂きます。こちらで食べる時にはパッションフルーツが欠かせませんが、日本だとなかなか手に入り辛いのでその分イチゴなどを増やすと良さそうですね。甘いメレンゲを酸味で中和させるイメージです。ちなみにクリームには砂糖を入れずシンプルに作ります。

    都内のお洒落なカフェなどでは扱っていたりもするようですが、果物の原価のせいか、はたまたメジャーではないせいか、他のケーキに比べると若干高価で手が出し辛いという話も聞きます。
    私が日本で使っていた安い電子レンジでは上手に焼けませんでしたが、メレンゲを作れるオーブンをお持ちの料理上手な皆様ならきっと簡単に作れる事でしょう♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イギリスのパンケーキ

    なんかイギリス料理は評判が悪いですが、イギリスだからってより作る人次第?かと思います。日本料理も作る人によって?ってありますからね。

    クランペットもハマりますが、パンケーキも美味しいです。
    日本のパンケーキというよりもクレープくらいの薄さのもので、生地自体に甘味はないのでシンプルに砂糖とレモン汁をかけて食べます。

    あと、スペインのチュロスは簡単で美味しいです。材料も塩・粉だけです。(あとお湯と揚げ油)
    通常は砂糖をまぶしたりしますが、粉チーズをまぶすとビールに合う感じになります。(チーズはうちのオリジナルですが)

    ご飯系だとスウェーデンのミートボールの食べ方が珍しくて美味しいです。ミートボールに林檎ベリージャムを乗せるんですが・・・皆が思うほど凄い味ではありません^^;ちゃんと美味しいですw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サワークラウトのスープ

    チェコ在住です。こちらではサワークラウトを使った料理が多いですが、その中でも野菜とソーセージ、スパイスと一緒に煮込んだスープが冬には最高です。
    作り方も簡単!サワークラウト、ソーセージ、お好きな野菜、ローリエ、オールスパイス、マジョラム、胡椒、水、牛乳、小麦粉

    是非挑戦してみて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本食もいいですが…

    やっぱり日本食もいいですが、外国のお料理やお菓子も美味しいものがたくさんあります♪
    私は今ニュージーランドに滞在しているのですが、上の方があげられているパブロヴァ(パブロバ)は、うまくいけば絶品です!ニュージーランドの発祥のデザートです。
    メレンゲを焼いたケーキのようなものなのですが、外はサクサクなかはマシュマロみたいでとっても美味しいです。
    それからイギリス料理のシェパーズパイ。トマト系の味付けをした炒めた羊または牛肉ミンチと玉ねぎをマッシュポテトで蓋をしてオーブンで焼く料理です。こちらも素朴な味で美味しいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トムヤムクンだけがタイ料理じゃない

    タイ料理はスパイシーですが、
    中国の影響を受けたメニューや、
    日本と同じく「醤」を多く使います。
    ですから、「辛くてスッパイ料理」ばかりがタイ料理ではないのです。

    「コレ、ご飯に合う!」という料理が沢山★

    タイはご飯ももち米も食べますよ。
    私はこの蒸したもち米と肉料理やカレーを一緒に食べるが大好きです!

    タイ料理のお店は、日本にたくさんあるので
    ぜひ一度チャレンジして欲しいです。
    あ、もちろん作るのも(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アメリカNYから

    チキンウィングはご存知でしょうか?
    私がアメリカへ来て食べた中で一番美味しいと思ったものです。
    ホッとソースさえ入手できれば簡単に作れます。
    夏場のチキンウィングとビールなんて最高です!!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イスラエルならこれかしら

    イスラエルだと日本人にもなじむものはイスラエルサラダとフムス、それにファラフェルだと思います。
    イスラエルサラダはちょー簡単。基本的にはきゅうりの短めの千切りとトマトのみじん切りをほぼ等量まぜただけです。このままでいただいてでも、ゴマドレッシングをかけてもよいです。

    フムスはヒヨコマメのペーストです。レシピはこちらを参照してください。
    http://cookpad.com/recipe/1847384
    オリーブオイルはお好みでもっとどっちゃりかけてもおいしいです。イスラエルで食べるとフムスをドーナッツ状にお皿に整形して、中の穴にオリーブオイルが貯めてあったりします。

    ファラフェルはヒヨコマメのコロッケです。野菜が入っていないのでベジタリアンにも安心。ゴマソースと辛いソース、それにレタス、トマトなどと一緒にポケットブレッド(ピタ)に入れてランチやスナックに食べることが多いです。
    http://cookpad.com/recipe/2036788

    お試しあれ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アメリカだとこんな感じ

    アメリカ料理は美味しくないと思われそうですがそうでもないです:

    BBQ
    バーベキューはアメリカの父の味です。それぞれのおうちでお父さんが腕を磨いています。日本で作れるのはベビーバックリブかな。レシピはこんな感じ。
    http://cookpad.com/recipe/576237
    お酢を多く含んだソースでフォイル焼きにするのがポイントです。ソースで軟骨が溶けてほろほろになります。ソースはバーベキューソースが手に入らなければケチャップとかでもOK.

    ステーキ
    やっぱり肉ですね。アメリカ式のステーキの焼き方は僕のレシピで。肉の厚みが3センチ以上ないとうまくいかないので要注意。コストコで売っているようなお肉がいいです。
    http://cookpad.com/recipe/88670
    アメリカのステーキは表面黒焦げ中真っ赤、かつちゃんと火が通っているという状態が最高とされています。
    従って火力はかなり高めです。肉が薄い場合には冷凍肉をいきなり焼いてみてください。

    ソルトポテト
    ニューヨークのローカルスナックです。飽和食塩水でお芋をゆでるとなぜかクリーミーになります(加熱温度が高いためと思われます)。しょっぱいときは乾かす前にお塩を洗い落としてください。
    http://cookpad.com/recipe/625681

    チリ・コン・カン
    チリもアメリカの味ですね。ポイントは本物のチリパウダー(唐辛子だけじゃなくていろいろ混ざってます)を使うこと。確実に某ハンバーガーチェーンよりも美味しいです。
    http://cookpad.com/recipe/592321


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アメリカ料理の追加

    なんかあふれたので。
    これもおいしいですよ。

    ニンニクロースト
    サンフランシスコやモントレーのフィッシャーマンズワーフでよく売ってます。
    簡単に作れるのでお試しあれ。フランスパンが合います。
    http://cookpad.com/recipe/84407

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シンガポール料理はいかがでしょうか

    シンガポールに住んでいました。

    シンガポールラクサをご存知ですか?
    ココナッツミルクがたくさん入った、あまからいスープヌードルです^^
    麺は、基本はビーフンのような麺か太目の卵麺(中華麺)、それか、もやしのような米麺を入れるときもあります^^ シンガポール人の友人は、ビーフンと卵麺の両方を入れます。 野菜は、青梗菜、もやし、たまごなどで、他、青野菜は結構何でもいれれるみたいです。  マレーシアのペナンラクサは、ココナッツミルクが少なめで、酸っぱさが強くて、それもまたそれでおいしかったですw

    また、南マレーシアのMee Robus、Mee Siamもおすすめです! 
    甘味、酸味、辛味が 上手に共存していて、絶品です。 

    しつこいくらいの濃い目の味付けが好きな方には、南マレーシア、シンガポール料理を強くおすすめします!! 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日はちょっと…

    >あきねこさん

    シンガポールに住んでいました。

    シンガポールラクサをご存知ですか?
    ココナッツミルクがたくさん入った、あまからいスープヌードルです^^
    麺は、基本はビーフンのような麺か太目の卵麺(中華麺)、それか、もやしのような米麺を入れるときもあります^^ シンガポール人の友人は、ビーフンと卵麺の両方を入れます。 野菜は、青梗菜、もやし、たまごなどで、他、青野菜は結構何でもいれれるみたいです。  マレーシアのペナンラクサは、ココナッツミルクが少なめで、酸っぱさが強くて、それもまたそれでおいしかったですw

    また、南マレーシアのMee Robus、Mee Siamもおすすめです! 
    甘味、酸味、辛味が 上手に共存していて、絶品です。 

    しつこいくらいの濃い目の味付けが好きな方には、南マレーシア、シンガポール料理を強くおすすめします!! 

    シンガポール料理もマレーシア料理も時々食べるから美味しいと感じます。
    当方、シンガポールに15年以上住みマレー文化にどっぷり浸かった生活ですが、やはり毎日なら和食の方が美味しいです。
    ですが、ウチのダンナはマレー系なので毎日でも食べたいみたいです。

    Mee Rebusミーロブスはカレーうどんに近い味、Mee Siamミーシアムはおっしゃるとおり甘味、酸味、辛味がミックスされていますが、好き嫌いが分かれますね。
    どちらも店によって美味しい、不味いがはっきりしてます。
    美味しい店(屋台)のミーシアムは私も好物です。

    シンガポールラクサはこちらではカトンラクサと言います。
    もしシンガポールにいらしてこのラクサを食べる機会がありましたら、中に入っている具の赤貝は食べないようにして下さい。
    お腹を壊す人多いです。
    また、ご自分で作る場合、韓国の辛ラーメンにココナッツミルクを加えると近い味になるらしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する