現在の発言数461,316件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

強力粉レシピ

こんばんは!

強力粉を買おうと思っています。
賞味期限ないに使い切りたいので、買う前からレシピを印刷しているのですがそうするにはあと300g足りません
ナン、ビスケット、カステラ、ピザ生地(パンタイプ)以外で食べたことがあるお勧めのレシピがあったら教えてください。もちろんクックパッド以外のサイトでもOKです

どうぞよろしくお願いします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 手打ち(足踏み)うどん

    以前、四国の金毘羅さんに行った時に「うどん学校」で手打ちうどんを習いました。
    確か中力粉を使ったと覚えています。
    なので余った強力粉と同量の薄力粉を混ぜれば作れると思います。
    強力粉が多いとコシが強くなり、薄力粉が多いとコシがあまりないソフトな感じに仕上がると聞きました。
    もしご自宅にHBがあるなら、コネまでおまかせしたら厚手のビニール袋に入れます。
    それをバスタオル等に包んで床の上に置き、上に乗っかってしっかり足踏みしましよう。
    なるべく体重が重い方がいいらしいので、お父さんに踏んでもらうとか…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バナナケーキはいかが?

    うまかっぺさんの【強力粉でバナナケーキ】レシピID : 1466470はいかが?

    完熟バナナでしっとりケーキができますよ(^^)/

    バナナブレッドともいうので、朝ごはんにおやつになります♪ +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベーグル

    うちにも期限切れてるかも?な強力粉あります。
    使ってますけどね^^;

    私が最初に作ったのはベーグルです。
    オーブンもHBもないのですが、こねて発酵してゆでてできました♪
    今いくつかレシピ見たら、ちょうど300gくらいなのでいいかも~
    いっぱいあるので、お好きなの選んでね。

    それから、最近は余ってる強力粉、HMに混ぜて使ったり、薄力粉に混ぜたりもしています。
    少しもっちりしていい感じにできます。
    余っても何とかなりますよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無題

    ichimaiさん


    とても詳しくありがとうございます。うどんは思い付かなかったです。確かうどんは中力粉と何%かの塩水でしたよね。うどん言えば食べるのは冷凍うどんばっかりで。。。自分で固さを調整できるの魅力的です。作るときはぜひお父さんのいる日にしますww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無題

    ごはんさん

    ありがとうございます。なんか美味しそうですね。かわいくラッピングしてプレゼントにもよさそうな気がします^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無題

    らむさん

    ありがとうございます。ベーグルよくつけるものが冷蔵庫にあるとき食べます。ぴったりに考えてもどこかで誤差がでますかね。そこら辺も考慮してレシピ選びます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中華まん(包子)

    こちらで検索すると簡単にできるレシピが出てきますよ
    蒸し器だけでなくフライパンで加熱する作り方を載せてくださってる方もいます
    厚めになりちょっと面倒ですけど手作り餃子の皮もいいかも

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する