現在の発言数581,983件!

白髪染めヘアカラーでアレルギーになった

白髪染めヘアカラーでアレルギーになった方、その後どんな風に白髪を隠していますか?
一度アレルギーになると、もう白髪染めヘアカラーが出来なくなってしまって困っています。
ヘアマニキュアだと、真っ黒になって嫌なので何か他にありませんか、教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 白髪染めヘアカラーは美容室でしょうか?
    それともドラッグストアなどで販売されている2剤式の物でしょうか?

    もし上記にあてはまるようであれば、ジアミンや脱色剤によるアレルギー原因なのかなと。
    いままで通り白髪染めヘアカラーで染めたいのであれば、ジアミンフリー、脱色剤フリーのものもありますよ。

    あとは白髪染めといっても、今は様々な種類があり、どれもメリットデメリットが
    勿論あります。
    トリートメント、シャンプータイプのものや一時的に染める物などありますので
    50代様の求めるものがあると思いますよ。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お答えではありませんが

    いっそのこと染めるの止めてみませんか?
    私はアレルギーではありませんが、カラーはマメに染めないと根元が白くなるので、以前はヘアマニキュアをしていました。
    でも美容院でしても、そう長くはもちません。
    自分でしたこともありますが、面倒、浴室や洗面所が汚れやすい。
    なので気休めのカラーコンディショナーを使ったり、何もしなかったり。
    短い白髪がツンと立つのが嫌ですが、それ以外はもう慣れてしまいました。
    顔を見れば年相応なのですから、開き直っています。
    スーパーなどで白髪交じりの方や、グレイヘアーの方を見ると、不自然な髪色より素敵に見えます。
    義母はアレルギーで染めていませんが、キレイですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マスカラタイプのものは?

    私もこれまで大丈夫だったのに、5月に染めたのをきっかけに、
    いまもなお頭だけでなくあちこちに痛痒い症状が出ています。

    最近は、カラートリートメントを使っていますが、
    手間の割に、なかなか満足する仕上がりは望めません。

    いまのところ、額の生え際と鬢が気になる程度なので、
    一番いいのは、マニキュアタイプのカラーです。
    汗などが心配でしたが、結構早く乾き、汗で色がいっしょに垂れて来ることはありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は若い頃から若白髪に悩まされていました。
    美容院でやってもらうと高くつくし、美容院によって思った髪色と違う。
    節約して家で自分でやるけど1ヶ月も持たない。
    確かに部屋や洋服を汚しちゃいけないし、できれば家族のいない時にしたい。一大イベントになる。
    いっそのこと染めるのを止めようか、
    文化人にも白髪がよく似合い、お洒落な人がいますものね。
    でも、まだそこまで勇気がないのと、似合う服が無い。

    先日、前から気になっていた最近よく見る帽子専門店に行ってみました。結構年相応の色やデザインの物が揃っていました。お手頃価格の物もあります。
    これからの季節にも合う、髪色に近い茶色系を買ってみました。
    意外にフェミニンな格好にもカジュアルな格好にも合います。
    生え際の白くなった所がちゃんと隠れ、殆ど白髪がわかりません。室内で被っててもおかしくないデザインも豊富。
    これなら、肌近くを染めなくて、帽子から見える所だけ染めれば何とか対応できませんか。
    これからの季節はベレー帽、冬ならお洒落な毛糸の帽子、夏なら室内でもおかしくない つばの狭い麦わら帽子、家ならバンダナをアレンジした帽子もあります。

    あと、白髪隠し用ウィッグも最近は色もデザインも豊富でお値段もそんなにビックリするような価格じゃないので考えてみようかなと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する