現在の発言数509,967件!

あぁ、勘違いヽ(´o`;

・天津甘栗…てんつあまぐりと言っていました。

・ニンニクを何かの肉と思っていました。

・パイナップルは土の下に生えていると思っていました。

・逆に!ピーナッツは木の実と思っていました。



食べ物以外で…

・野球選手にはルーキーという名前の二世或いはハーフが多いと思っていました。

・車の燃料ゲージ…EラインをENDと思っていました。(正:empty)


時代的な事があるかもしれませんが、みんな大人になってから知った事です。

こんな事ありませんか?…私だけかなぁ...^^;



この春、あるきれいな温泉に旅行に行きました。

夫は貸し切り風呂を予約してくれていました♡

銭湯通いから始めた夫婦生活。
一緒にお風呂など一度も入った事はありません。

無駄毛の処理などしてソワソワとその日を迎えました。


予約したその時間…夫は別の予約したマッサージルームへ消えていきました( ̄◇ ̄;)


「貸し切りの温泉どうだった?」

「う…、うん。気持ちよかったよ^^;」

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全139件)

  • 我が家のとてもユ二ークなお婆ちゃん
    消費税と発音ができず⇒「ショショゼイ」と言います
    ★この前自分の入れ歯がない「さがしてちょうだい」と大騒ぎ、家族一丸となって
    さがしました。
    「あら~ごめんなさい、お口の中にあった」みんなで一緒に「疲れた―――――」
    我が子のひと言(ボンドで、ふっつけておけ)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1) 義母 「Glen Grantが死んだって⁈」
    2) テレビで音響特集。「バイナルのレコードが姿を消しました。」
    義母 「バイナルってどこのグループ?」
    3) 義兄はクラッシック愛好者。その息子(当時15歳)が街でモーツァルトのコンサートのポスターを見て「え、モーツァルトってまだ生きてんの?」


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おじいちゃん おばあちゃんの探し物の話よく聞きますよね( ^ ^ )

    先日 ラジオから聞こえてきたエピソード。
    おじいちゃんが、さっきから何かを必死で探している。
    何を探しているのか尋ねると「メガネ」との事。
    「おじいちゃん、安心して下さい。かけてますよ」(安村くん風に)

    と、大笑いしている私ですが、
    ある店をスマホを使って探していて「あ、これこれ!ここに電話してみて」と電話を必死で探します。しっかりスマホを手に持っているのに(; ̄ェ ̄)
    これ、ダンナもよくやります。すっかりおじいちゃん・おばあちゃんです(⌒-⌒; )


    もう一つラジオ情報。
    感違いというか、へ〜!という話ですが、「甘酒」の季語は夏らしいですね。
    常識的な事だったらすみません^^;

    ポルケッタさん、私はお義母様と同レベルかもしれません ?
    栄養出張。私もそう思ってた時期がありました。
    台所の刺青の話は大笑いですd(≧∇≦)彡 女の人に男という漢字も面白いですね。
    今も思い出しては一人で笑っています。
    楽しいエピソードありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 恥を晒します。

    何年か前、アボカドを始めて手に入れた時、アボカドについて何の知識もなかった私は、、


    なんと、リンゴのようにクルクルと皮をむいてしまったのです(; ̄ェ ̄)
    種もあんなに大きな物が入っているとは思いませんでした。
    ご想像通り、いい感じで柔らかくなっていたので まな板の上はえらい事になったと思います。どんな味だったのかも覚えていません。多分果物コーナーにあったので、何かのフルーツでそのまま食べて甘いか酸っぱいかと思ったのだと思います^^;

    そんな悲惨な思い出があるので、あれ以来アボカドに手を出していませんでした。

    今年、ひょんな事からアボカドの刺身の味を覚え、クックパッドで切り方を勉強し、今は週2〜3回は食べています。
    今日もダンナは飲み会なので一人でアボカドの刺身で一人晩酌を愉しんでいます♪
    改めてクックパッドに感謝です☆彡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 車を運転していて、前を走っている車の後ろ座席の人が手を振っている。
    アレ、知っている人かな?と接近してみる。…が、どうも思いあたらない。
    よく見ると 手を振っているのでは無く、手のひらを開いたり閉じたりしている。

    そういえば、さっきトンネルに入ってライトを点け、そのまま消し忘れている。
    アチャー、すみません?と合図をして、うーんと車間距離を空ける。恥ずかしい…>_<…


    この間、ローカル番組でヨーロッパから来て日本に住み始めた人の農業体験をしていました。
    米は土の下に生えている物と思っていたと言っていました。
    普段の食卓に上らないとそういう感違いあるよね…と思い、私のパイナップルや落花生の感違いを少しは許してもらえるかな。。と^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アボカドにワサビ醤油って結構合うんですよね。かなり前に母がどこかから聞いてきたアボカドとレバーの和えたのがあって、しばらくはうちの定番でした。一口大にスプーンでほじくったアボカドにレモンを振って、茹でた一口大の鶏レバーに、確かセロリの千切りも入れてワサビ醤油+サラダ油で和えるんです。今の様にオリーブ油が普及していなかった頃なので、今なら当然オリーブ油を使って。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちのDVDプレーヤー
    ディスクを入れるところのボタンを押すと、文字が出るんです。
    最初に見たとき
    「トイレがあいてます。」
    に見えて。
    え!!(◎_◎;) 何でトイレがあいてるのが分かるの⁇
    よく見たら 「トレイがあいてます」
    当たり前です。そんなことDVDプレーヤーが分かるわけありません(−_−;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前に童謡「焚き火」という歌の歌詞で、「落ち葉焚き」を「落ちバタキ」と掃除に使うハタキが落ちていると勘違いしていた話。
    実は、もう一箇所勘違いしておりまして...

    あっ、太郎か? ア太郎よ…と。

    少し上の年代の方でないとわからないかもしれませんが、赤塚不二夫さんの漫画で『もーれつア太郎』というのがありました。
    この主人公の歌だと思っていたんですね^^;

    それにしても、私はこういうのが多い? バカ丸出しですね(ー ー;)お恥ずかしい。。


    ところで、途中から勘違いという漢字を感違いと誤変換しておりました。

    感違い…✖️
    勘違い…⭕️です。

    漢字を勉強しておられる お子さんや海外の方、大変申し訳ありませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるご夫婦
    クリスマスなに食べる?
    九官鳥食べる…
    答えがわかる旦那さんは毎年聞くそうです。

    うちのホームセンターのペットコーナー
    七面鳥います。時々おりからだして散歩してます。この前インコが逃げ出して大捕物してました。捕まったとき「おおー」と安堵の声。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「街で見かけた看板シリーズ」

    1、「ボンジョルノ」を「ポルノショップ」と読み違え。
    2、「おこと教室」を「おとこ教室」と読み違え。

    いずれも顔を赤らめたわたしでした。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小太りって背が低くて太っていることだと思ってました。
    ちょっと太っていることだったんですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マグノリア♡さん

    「街で見かけた看板シリーズ」

    1、「ボンジョルノ」を「ポルノショップ」と読み違え。
    2、「おこと教室」を「おとこ教室」と読み違え。

    いずれも顔を赤らめたわたしでした。。。

    私的には面白いんですけど
    子供も見てますので・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 童謡の間違い、本当に沢山あります。
    もし前に出てたらごめんなさい。

    有名なところで
    「ふるさと」の
    うさぎ追いし→うさぎ美味しい

    「赤い靴」の
    異人さんに→ひいじいさんに

    「アルプス一万尺」の
    小槍の上で→子ヤギの上で

    私は 「赤とんぼ」の
    「負われて見たのは」を「追われて」
    だと思ってました。トンボに追いかけられてると・・・

    あと、「たき火」の
    「たき火だ たき火だ 落ち葉たき」を
    「たき火だ たき火だ 鬼畑」と思ってました。なんて怖い畑なんだと!(◎_◎;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 九州生まれ、九州育ちです。

    修学旅行で行ったはずなのに、京都・大阪・奈良の位置関係をずっと間違ってました。

    関西圏のかた、ごめんなさい⤵?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨロン島は外国にあると思っていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >どうでしょう?さん

    私的には面白いんですけど
    子供も見てますので・・・

    それ以前に 私のトピ内容がギリギリですよね?
    申し訳無い。
    言い訳かもしれませんが、このトピを上げた頃は参加者が大人ばかりだったので、何も考えず投稿してしまいました。
    後でマズいなと気がついたのですが、文章の一部削除はできないそうで、投稿そのものを削除して改めて投稿しないといけないと聞き、その時点でたくさんレスが付いていたので そのままになっている次第です。

    すみません、風紀上気になるレスがついたのであれば、私の責任です。

    お子さんが見ていたら、馬鹿な大人がいると笑って見て下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >こんな筈じゃなかったさん

    それ以前に 私のトピ内容がギリギリですよね?
    申し訳無い。
    言い訳かもしれませんが、このトピを上げた頃は参加者が大人ばかりだったので、何も考えず投稿してしまいました。
    後でマズいなと気がついたのですが、文章の一部削除はできないそうで、投稿そのものを削除して改めて投稿しないといけないと聞き、その時点でたくさんレスが付いていたので そのままになっている次第です。

    すみません、風紀上気になるレスがついたのであれば、私の責任です。

    お子さんが見ていたら、馬鹿な大人がいると笑って見て下さい。

    主さん、お返事ありがとうございます。

    たまにレスを見てると小学校3年生とか4年生って子供もいたので、ちょっと気になりました。
    私的には楽しくて全然良いんですけど(*^_^*)

    楽しいトピなので、引き続き、宜しくお願いします。

    私も思いつく勘違いがいくつかありますので、また今度ゆっくりと書き込みをします ♪( ´▽`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 【お願い】

    皆さん、たくさんの楽しいエピソードありがとうございます。

    このトピ内容が、あまりよろしくないかなと気付いた時、〈その2〉をあげていたのを思い出しました。
    よろしければ、今後こちらの方に書き込み頂ければ幸いに思います。

    「あぁ、勘違い ー その2 ー 」
    http://cafe.cookpad.com/topics/16124

    無理言ってすみません。よろしくお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません、〈その2〉がなぜか埋まっているようです。
    新しく立てますので少々お待ちを。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出来ました♪

    こちらにお願いします。

    「あぁ、勘違いヽ(´o`; ー その2 ー
    http://cafe.cookpad.com/topics/24444

    お騒がせしましたm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する