現在の発言数581,983件!

永遠の悩みです

小さい頃から膝から上に贅肉がのってて、それがコンプレックスで膝が出るようなズボンが履けません。
幼稚園から小6まで水泳と器械体操を習っていて、中学では陸上競技で短距離走をやってました。(今は高校1年箏曲部)
ネットとかで調べて、ストレッチとかマッサージを試したのですが一行に落ちませんでした。ほんとに贅肉で、筋肉太りとかではないです。最近ではセルライト化しています。
生まれたときから極度のO脚で歩き始めたときは転ばないかとても不安がられていました。
O脚を治す方法とともに、贅肉を落とす方法を教えていただきたいです。 Sob
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 骨格が歪んでいたり、姿勢が悪かったりした状態で筋肉をつけると変な部分に筋肉がついてしまうことがあります。
    おそらく、O脚が理由で、綺麗な筋肉の付け方が出来なかったのでしょうね。
    セルライトになってしまうと、下手な運動をしても脂肪の消費は出来にくくなります。
    まず、このセルライトを何とかしたいものですね。

    「足やせ スパッツ」で強圧迫のレギンスが多く見られます。
    これで本当に足やせするかどうかは怪しいところですが、セルライトの除去には効果があるようです。
    私も長年の付き合いだったセルライトとある程度お別れが出来ました。
    もっと若いうちに出会えれば!と効果に喜んだものです。

    O脚の改善についてはあまり知識がありませんが、贅肉を落とすためには段階が必要かと思います。
    まず、セルライトの除去。
    それからO脚の改善(ある程度改善してからでないと、綺麗な筋肉のつき方が出来ない)
    脂肪消費のための筋肉運動。

    今は暑くて強圧迫レギンスとか履けないかもしれないので、O脚の改善からでも良いかもしれませんね。
    セルライトの除去については、入浴時以外毎日履いて1カ月程で効果を実感出来ました。

    但し、私の場合太ももは大きく改善しましたが、ふくらはぎは全く効果が見られませんでした。
    脂肪・筋肉のつき方、体質などで効果の程は確かではありませんが、試す価値はあると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する