現在の発言数460,999件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

新婚当時どのように過ごしていましたか?

初めまして。
私は9月末に結婚をし、
今のところに引っ越してきました。
どこかに出かけようにも道に迷ったり、
家から出るにも何の用もなく…
近くに公園でもあればそこで少し歩いたりするのですが…
家で干している布団や洗濯物が気になってしまったり…

食材の買い物はスーパーが遠いので
主人と休日に買いだめをしています。

みなさんは新婚当初不安になったりしませんでしたか?
家でやることは一杯なので時間はすぎますが…
このままでいいのかな?とも思うところも…

休日は主人が外へ連れ出してくれますが、
毎回では先立つものも気になるところです。

みなさんのご意見お聞かせ下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • ご結婚おめでとうございます。

    私も結婚して全然知らない土地にきました。
    ちょっと思い出してみました。

    当時朝7:30位に家を出る旦那と一緒に家を出て、1時間くらいウォーキングをしていました。迷っても、まあ帰れない事はないだろうし、帰ってシャワーを浴びてから洗濯しても充分時間はありました。

    半年もしたら旦那の知らない様な近道も覚えて、旦那より詳しくなっちゃいましたよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます

    >桜餅さん

    私も結婚して全然知らない土地にきました。
    ちょっと思い出してみました。

    当時朝7:30位に家を出る旦那と一緒に家を出て、1時間くらいウォーキングをしていました。迷っても、まあ帰れない事はないだろうし、帰ってシャワーを浴びてから洗濯しても充分時間はありました。

    半年もしたら旦那の知らない様な近道も覚えて、旦那より詳しくなっちゃいましたよ^^

    朝一緒に出てウオーキングするのはいいですね。
    最近あまり家にこもっても…
    と思い洗濯物をとりこんで夕方10分ほど近所を歩いてはいますが、
    外が暗くなってくるので…
    余計心細くなっておりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夕方は気がせいちゃいから。。。ね

    最初はちょっとの勇気と好奇心です^^/
    ここを曲がったらどこに出るのかな?って!
    がんばれ~!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自転車は?

    私も結婚じゃないけど、この春全く知らない町に引っ越してきて半年余りです。
    やはり同じく、出かけてません。。。
    海のそばの町なのに、海に一度も行ってません。
    近くにカフェも公園もなく、スーパーも遠いので、
    買物もネットスーパー使っちゃったり・・
    確かに家でやることいっぱいあるし、こもっちゃいますよねーー;

    でも自分は一人なので、誰も連れ出してくれないので;
    たまに買物がてら自転車で出かけてます。
    自転車だと迷っても何とかなるって感じで、結構遠くまで行けたりしますよね。
    ・・・といっても、あまり行ってないのですが・・;
    前回迷った時は人に聞きましたよ、引っ越してきたばかりでーーって^^;

    本当はもっといろいろ散策して楽しみたいと思ってます。
    近くにパンジー畑の直売所があるのバスから見て、
    そこに行って買おうと思ってます。

    あまりこもってるのは精神的に良くないですよね。
    トピ主さんは連れ出してくれるご主人がいて幸せですよ~

    お互い素敵な場所発見できるように、がんばりましょうね♪
    でも今の時季、日が短いので、夕方はお気をつけて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • がんばります!!

    ありがとうございます。
    家事にも慣れていないところもあり、
    マイナスな考え方ばかりをしている毎日を
    送っていたように思います。
    桜餅さんに
    〝勇気と好奇心”と言葉を頂き
    前を向く事を思い出しました。
    初めからではなく、
    少しづつ少しづつ距離をのばして散歩から初めて見たいと
    思います。
    天気がいいと富士山が見えるところなんで(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます。

    海のそばにお住まいなんですね。
    私は坂の上に住んでいるので
    天気がいい日は富士山を見ることができるところに
    住んでいるのに中々見ることがありません。
    もったいないですよね( 一一)

    自転車でのお出かけいいですね。
    自転車の購入したいです(^^♪
    わくわくしてきます。

    素敵な場所発見しましょう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • のんびりと…

    私も新婚生活は新しい土地からスタートでした。とりあえず、近所でパートを始めました♪
    仕事仲間とも仲良くなり、地域の事も教えてもらいやっと慣れた翌年、その一年後と二度転勤しました。
    今は子供も居るのでパパは単身赴任してます。
    そして四歳の子供を連れてパン教室と洋裁教室に行ってます。

    まぁ大人しく出来ない性格なもんで…
    子供が居なければ私はすぐに働いちゃいます!!
    ガッツリではなく週3位で。好奇心も旺盛なので習い事をしたり、公民館などで広報なんか見て地域のイベントに行ったりとかいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウインドウショッピングは?

    私は海外に嫁ぎました。

    しかも田舎です。

    と、言っても自然にあふれ、ステキなところ!!

    道も分かりませんが、今は便利な携帯電話。
    このMAPを使って迷ったら家までの地図を使います。

    週末にご主人とお出かけであれば、週末に二人でお茶できるようなカフェを探したり、
    クリスマスプレゼントに良い店を探したり・・・と楽しみを先に繋げるような散歩はいかがですか?

    私もいつもは車でしたが、散歩してみると
    面白い!!
    意外と散歩で時間がすごせるなーと思いました。

    洗濯物は干してない日とか、
    完全に晴れてる日など。。。。

    キレイな空を眺めてると
    洗濯の事より今居る自分の環境のありがたさに気づくと思います。

    あぁ 日本の美味しい食べ物が食べたい!!
    私のために美味しいお店みつけといてください笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも

    私は性格が内向的でご近所さんにあいさつもしない。
    当然お友達もいませんが、散歩して、毎日同じ人なので「おはようございます。どこからですか?」とおじいさんに呼びとめられ、楽しくなりました。

    なのであいさつで変わります。お花世話してるひとに声かけたり、
    散歩ママさんに何歳ですか?

    時間がありすぎて、困るとかならここでお話ししませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もパートに出ました。

    漠然と寂しいですよね。よくわかります。
    私は友人の中で結婚が早い方だったので、そう頻繁には連絡も取りにくくいし(メールもネットも携帯も普及していない時代だったので)、
    夫は毎晩仕事で午前様。休日出勤もデフォという状態だったので、
    さっさと面接に行って、仕事を決めてきました。
    子供ができるまでの3年間、旅行に行く資金も得られたし、
    退社して17年になりますが今でもその頃の友人とは連絡を取り合ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんお返事ありがとうございます

    昨日朝主人が出勤の時に一緒に外に出て駅まで送り、 
    駅付近を散策したら神社をみつけ妊婦さんらしき方とお母さんらしき方が
    御祓いをしていただいてました。
    銀杏の木の黄色も綺麗でした。
    帰り道に坂を上がると富士山がきれいで、携帯で写真を撮っていたら・・・
    怪しまれてしまいました。(笑)
    でも一時間あっという間に過ぎていました。
    楽しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます

    ゆきもんさん。
    私は結婚1ヶ月前まで実家近くで仕事をしていました。
    途中転もしましたが職勤続20年働きました。
    なので、結婚したら少し、ゆっくりするのが夢でした。
    子供も欲しいですし。
    でも実際やってみると今まで動いていたためか、じっとしていることが苦痛で・・・
    やることは沢山あるのに・・・
    職探しはしていますが、現在妊活も平行して行っているので・・・
    仕事ができればとは望んでいます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます

    ももさん
    海外ですか・・・
    スゴい!そちらに行ってどのくらいなんですか?
    たかが3ヶ月なれないところに来て、ウジウジしているなんてお恥ずかしい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご結婚おめでとうございます♪

    新婚さんですね~ Two hearts

    新婚当初、色々と不安ですよね。
    私は、同居で色々ありよく泣いてましたね~(^^;いつも、これからどうなるんだろ~って考えたりしてました。でも、何とかなってきました。
    お陰で、今も幸せに過ごしてます(*^^*)

    土地感が解らずどうしていいか解らないという気持ちもとてもよく解りますよ。一度は、一人車で出掛けて迷子になり大泣きした事も…(ToT)
    ナビもついてなかったもんで…(^^;
    でも、自然と解るようになってますね~(^^)

    それで、私は裁縫をしたり料理をしたりパートに出てみたりしてました。

    外に出ると少しは気持ちが楽になりますよ!!

    少し外に出て外の空気をいっぱい吸い込んでみてください。

    年下なのに偉そうにすいません<(_ _*)>

    あ~参考になってないですね~(--;)
    すいません<(_ _*)>

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます

    もむちゃんさん

    私も人見知りで・・・
    実際一人で散歩に出て、迷子になって心が折れてしまってました。
    昨日から一日おきですお散歩をはじめまじた。
    お友達が早くできるといいな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返ございます事ありがとう

    ののかさん
    新婚旅行がまだなので旅行資金の為に仕事をする。
    9月に結婚をしたので、今年中はゆっくり家事になれて・・・
    なんて考えてたんです。
    ゆっくりすることが苦痛なんて贅沢ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます

    私も一度こちらにきてから迷子になり、
    半べそかきました。
    口があるから誰かに道をたずねれば良いと思って出かけましたが、
    誰にも会わないんですよね~(涙)

    年下とか関係ないです。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する