現在の発言数533,719件!

左利きの方に質問。

左利きの方に質問です。

血液型は、何型ですか?

私の知り合いの左利きの人が、5人中4人がB型であることに気付き、『もしかして、左利きの人のB型の率って高いの?』と疑問に思い投稿してみました。ちなみに5人の中でB型じゃ無かった1人はAB型です。

これって偶然なのか、または本当にB型の人が多いのか?ちょっと知りたくなりました。


御自身が左利きじゃ無くても、身近な左利きの方の血液型をご存知ならお答え頂けると嬉しいです。
(・・・と言う私は右利きのO型です。兄が左利きB型。)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全37件)

  • コメント有難うございます。

    やはり私の周囲に左利きのB型さんが多いのは単なる偶然ですね。

    私は、利き手(右)は器用ですが、左は不器用です。多分、人一倍不器用な気がしますw。
    左利きさんは、利き手で無い手(右)も器用な方が多い印象がありまして、いつも尊敬の眼差しで見ています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • O型

    です。母もO型左利き。
    血液型分かりませんが従兄弟にもいます。

    血液型は関係なさそうですが、遺伝性があるのでは?
    Blueさんの周りで偏っているのも、そういったことはありませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まんべんなくいる気がするなぁ

    私は左ききで、A型ですよ。
    B型が多いっていうのは聞いたことないなぁ。

    ちなみに父も左利きでA型です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私、B型、左利き

    私も思ってました。
    職場にB型、左利き居ます。
    娘の同級生にも二人居ます。
    旦那の職場にも何人か居るそうです。
    偶然なだけかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • O型

    私はO型の左ききです( ^ω^ )
    家族やと私の父もO型の左ききです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • O型だけがいませんが

    知り合いの子供が兄妹でA型左利きです♪
    友達に左利きいますがB型です Smile

    血液型は違うけど、この3人の発想や発言がとても似ていますよ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 二人ともA型

    娘と息子がいますが、二人とも左利きで、二人ともA型です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 左利きのO型です^ ^
    妹も左利き。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • O型です

    なぜ左利きなのか自分でもわからないんですが・・・
    右ではお箸も字も書けない

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、左利きO型です

    なんでだろう?
    ・・・って思うことが何度もあります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 偶然かもしれないけど

    私は左利きのB型です!
    いとこにも左利きが2人居るのですがB型です(∩´∀`∩)
    ちなみに友達にもB型左利きが3人居ます!!
    そのほかは左利きは居ないので私の周りは皆、左利きのB型です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 左利きのABです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はっ!
    私も左利きのB型です!
    どちらかというと、器用なほうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も

    B型の左利きですよーそして不器用です。
    実家の両親はB型、兄弟はO型ですが、右利き。近い親戚にも左利きがいないので突然変異と言われてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • O型母娘です!

    私も7歳の娘も左です~。
    娘の方が強くてほぼ左。はさみが可愛いのがなくてさみしいです・・・

    私は箸えんぴつ包丁(右用を普通に左で使ってますが)は左。
    左包丁は買ったことありません・・・右用で不便はないので。

    でもなぜかはさみや習字、ボーリング、改札を通るときのスイカ、
    財布から物を出すときなど、不思議なところが右です。
    これは両ききなのか?微妙です・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • A型です。

    私の周りはA型が多いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • A型です

    左利きで、A型です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • O型左利きです。
    お友達はA型です。
    うーん。偶然かもしれませんね。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私と息子はO型。甥っ子と友人はB型

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • A型の息子は、✏以外は、全て左です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する