現在の発言数587,018件!

人間って不思議だね

中2の女子です。中一の時は「友達ができない」てすごく悩んでました。色々あって不登校になり、今こうして復活してまた学校に通えてるわけなんですが、最近、1人でいたいって思うことが増えました。今まで、こっちに気付いて微笑みならが向かって来ることはすごく嬉しかったけど、最近はうっとおしいし「こっちくんな」って思ってしまうこともあります。休み時間とか一緒に喋るのも面倒ですし遊ぶ約束とか面倒すぎてしたくないです。不登校になった事を境にめっちゃ変わってしまいました。なんでこんなに変わってしまったんでしょう。自分でも驚きです。貴方は、こんな風にある事を境に変わってしまった事はありますか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 学校に行けるようになった事は良かったですね。
    一人で過ごすことができるようになったのも、一つの成長だと思います。
    ただ、人間は、人と関わり合って活動したり生活するものですし、社会性は絶対必要です。
    今、何かあって人間嫌いのような状況になっているのでしょうが、あまり健全とは思えません。
    人から話しかけられて面倒に思う事はありますが、好意を持って関わってくれているのならこちらも誠意を尽くすのはマナーです。
    相手を受け入れる寛容さも身に付けられると良いですね。
    人に頼られる人間になって下さい。

    ・・・これも昨日から続く釣りのパターンだと嫌だなぁー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日敵は今日の友
    ひとりになりたい時、話したいときあっていいのだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 成長過程で気持ちが変化したんでしょうねきっと。
    私も昔は活発だったけど女子特有の集団ができて仲間はずれが出来て陰口が多くなりーの過程が嫌でずいぶん根暗に育ちましたけど友達は居ますよ。

    落ち着いた子や1人が好きな子、来る物拒まずな子様々です。
    そういう友達が出来ると理解してくれますよ。
    中・高は3年間の付き合いだから気楽に考えて良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する