現在の発言数478,016件!

キャラ弁(ごはん)の海苔パーツについて

皆さん専用のパンチを購入されてるんですか?
私はなんだか高く思えて購入していません。

が、かわいいキャラごはんを見ると作りたくなりますが、
顔パーツの海苔部分が作れないのであきらめています。

やはり、パンチは購入すべきですか?
工夫されてる方はいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • わかります。

    うんうん。その気持ちわかります!

    パンチってお値段はりますよね。いつも買うのためらいます。

    旦那様のお弁当をキャラ弁にする事があります。
    私は、いつもハサミでちまちまと切って作っています。この場合は、手間暇かかるうえ
    目などのパーツが左右で大きさが違うんですよね…手作りだから仕方ないんですが(^◇^;)
    こういう時は、顔パンチ買っとけば良かったなぁ〜って思っちゃいますね。
    我が家には子供がいないので、買うまでもないかぁ。と最終的に思っちゃいます。

    100円均一でも、顔パンチ売ってますよ〜。活用してみてはどうですか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >ルルーシュさん

    うんうん。その気持ちわかります!

    パンチってお値段はりますよね。いつも買うのためらいます。

    旦那様のお弁当をキャラ弁にする事があります。
    私は、いつもハサミでちまちまと切って作っています。この場合は、手間暇かかるうえ
    目などのパーツが左右で大きさが違うんですよね…手作りだから仕方ないんですが(^◇^;)
    こういう時は、顔パンチ買っとけば良かったなぁ〜って思っちゃいますね。
    我が家には子供がいないので、買うまでもないかぁ。と最終的に思っちゃいます。

    100円均一でも、顔パンチ売ってますよ〜。活用してみてはどうですか??

    100均でも売ってるんですね。
    そう、自分で作ってもいびつになってしまって。。。
    やっぱりコツコツ内職するしかないかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 顔以外で♪

    顔パンチは100均のを2つ持っています☆彡
    が、私は
    キャラクター弁当より
    デコレーション弁当と言うのかな?
    お花の型でおむすびとか、
    海苔は四つ葉のcloverや
    猫のあしあと、♪マークに自分で切ったり・・。

    ウインナーやきゅうりを飾り切りしたり
    りんごをチェック柄にしたり
    という感じです。

    顔パーツは
    手で切る苦労を考えると
    やっぱり100円で買った方が良いと思います(^-^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >ルンバさん

    顔パンチは100均のを2つ持っています☆彡
    が、私は
    キャラクター弁当より
    デコレーション弁当と言うのかな?
    お花の型でおむすびとか、
    海苔は四つ葉のcloverや
    猫のあしあと、♪マークに自分で切ったり・・。

    ウインナーやきゅうりを飾り切りしたり
    りんごをチェック柄にしたり
    という感じです。

    顔パーツは
    手で切る苦労を考えると
    やっぱり100円で買った方が良いと思います(^-^;

    100均であるのですね。
    今度探してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 丸だけだけど、色々な大きさのストロー使えますょー。

    チーズだとそのままの、丸と横を少し潰して目の形の丸が出来ますょね!
    ポンってすれば良いじゃないですか?
    海苔の場合だとストローを短ぁーくカットして型紙のよぅに押さえながら海苔をカットすると大体同じ位の大きさの丸になります。丸しか出来ませんが!(笑)
    短いハサミ使うと上手に切れますょ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する