現在の発言数566,797件!

100均で売られるもの

有名な雑貨店で1個¥200のデザートスプーンを購入したら、半年後には、2個セットになって100均でまったく同じのが販売されてました。
全国展開の大きなスーパー(雑貨や服なども販売してるような)とこで買ったスープマグを1個¥250で購入したら、しばらくして100均で販売されるのを発見。

有名な雑貨店のものは、流石に似てるだけだと思って、購入してまで比べてみちゃいました。この雑貨店は100均に流すことなないだろうと思ってたので、ちょっとショックでした。それと、
もし、プレゼントとして購入し、貰った相手が100均で見かけたとしたら、嫌だなって思いました。

スープマグは色違いでもっと欲しかったので、安くなって購入出来た形でラッキーと思いました。

意外に100均に流れてきて安く買えるものが多いのかな?
みなさんも同じ経験ありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 私も、なんとなく思ってました。食器など型落ち品なのか、B級品かな?
    すごく似てるんですよね〜。

    食器以外で、最近ハンドスピナーを買いました。
    欲しいと思っていたので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買って比べたことはありませんが、そっくりなものは見かけたことがあります。
    雑貨店もスーパーも100均も、商品企画、開発までしているわけではありませんからね。商品企画から手掛けている100均もありますが。

    同じメーカー(海外産かも)の商品を仕入れて売っているだけでしたら、同じ商品があっても不思議ではありません。雑貨店から100均に流したわけではないと思います。

    仕入値と売値の差額が利益になる、というのが商売の基本です。いかに安く仕入れるかに努力する企業もあれば、店の雰囲気や販売の仕方やラッピングで差をつけて高く売る努力をする企業もある。同じ商品でも、仕入数量や取引条件により、より安く仕入れることは可能です。もしかしたら、100均の仕入は検品などの条件を甘くしているかも。雑貨店より大量仕入しているのかもしれない。
    個人で輸入販売している人もいる現代ですからね。
    100均商品のバイヤーはとにかく売れる商品を探していますから、○○が売れるとなれば、製造国まで出掛けてガンガン値引き交渉するのかもしれませんよ。

    欲しいものがより安ければラッキーですよね。でも、はじめから100均で見つけていたら、スープマグはそれほどお気に入りになったでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する