現在の発言数511,666件!

ふたが割れた密閉容器、どうしますか?

プラスチック製密閉容器(いわゆるタッパー)の、ふたが割れてしまいました…
でも、容器本体は傷も無く綺麗。

安物だったので捨ててもいいんですが、
なんとなくもったいないような気がして…

みなさんならどうしますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • この前

    とっといて小物いれにしようと思いましたが

    変色するので捨てました。


    市販の素でジャンボプリン作っていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今まさに

    お弁当箱(タッパー型)の蓋ロック部分が壊れちゃったのが一個あります。
    蓋が健在だったときに、芋ようかんや寒天デザート作る時に型として使いまわしたことはあります。
    それ以外にも活用できればいいなあ・・と、
    この話題のレスが増えるのを楽しみにしてますね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷蔵庫で

    我が家は、お弁当についてるソースや醤油などを入れて冷蔵庫で活躍してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 切った野菜を冷蔵庫に入れる時に。。。

    使いかけの野菜、果物をラップして、
    冷蔵庫に保管しています。
    パプリカなどは傷みやすいですもんね。

    深さのある野菜室だと行方不明になるので、
    目に付きやすい冷蔵室でも。

    人参半分、きゅうり半分とか、レモン4分の1とか、
    自然にラップが、ほどけるので、
    輪ゴムを巻くといいようです。

    小さく切った野菜は ラップして透明な空きビンに入れると 
    冷蔵庫内でも見つけやすくて 色もきれいです。

    封を切った漬物などの汁受け、
    野菜室に置いておくとか。。。

    そのうち、なにか別のフタとぴったりサイズが合って、
    感動しますよ。意外とあるあるです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレー

    家ご飯の時にカレーを入れて食べてそのままポイっと捨ててしまいます。。。
    いわゆる着色しそうな物を入れたりキムチとか…
    まー捨てる前提ですね Sweat Sweat Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍の食材を解凍する時にボウルがわりに使っています。
    サイズがちょうど使いやすくて♪
    あと、下準備に使ったりします。
    食材を切って入れておいたり、調味料をもみこんだり
    粉をまぶしておいたり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安いタッパーは

    買う時に同じ種類の容器をいくつか買います。ひとつ蓋が壊れても別の容器の蓋を流用します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 貧乏性で捨てられないので、ラップをして再利用します。
    若しくは、冷蔵庫の中に入れて、小さいソースや醤油などを保存しています。…あっ、あと輪ゴム入れですかね〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 容器だけとってありますが、活用できていません。
    確かに、しょうゆやソースの小袋入れにいいですね。冷蔵庫内の整理も出来るし。
    使わせてもらいます!

    弁当箱の蓋だけ壊れてしまったものは捨ててしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆のからしとか、冷凍ギョーザのたれとかポンポン入れます。

    あとはー紅茶とかのティーバック(袋に入っているもの)を入れたり・・

    小さくてバラバラになっちゃうものをまとめておくのに使いますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使い倒す!

    四角い物限定になりますが、引出の仕切り箱(小さな物入れ)で利用中。
    丸容器なら同じ物を購入して使いまわします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する