現在の発言数534,679件!

メイクはどこでしてますか?

私は楽なので洗面所でしてますが、本で見たり風水的にはあまり洗面所でするのは良くないそうですね。みなさんはどこで支度をしてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 化粧品店

    通うようになってから、座って鏡みるようになりました。
    店員さん曰く、アイメイクは正面より下に鏡向けてするときれいに見えるそうです。私の場合、目が悪いせいもあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2パターン

    ドレッサーでお化粧するか、ダイニングのテーブルにメイクBOXを運んできてする事もありますf^_^;
    洗面所にスツールもあるのでメイク出来なくはないのですが、鏡が離れてしまいメイクしづらいかな〜と思い、洗面所では髪のセットをしています。ホットカーラーやコテなども洗面所に仕舞ってあります。
    洗面所での支度は風水的にあまり良くないのですね…知りませんでした。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドレッサーがいいけど

    私は若い時からずーっとコタツテーブルに座ってメイクしています。
    小さな鏡置いて、100均のボックスに化粧水とか入れてて、
    小物はポーチから取って。

    本当はドレッサーでするのが一番いいと思うのですが・・
    ちゃんと姿勢整えて、三面鏡で後ろや横も映しながら髪整えて・・

    そういうのに憧れてた時季もありましたが、
    結局ドレッサー買わずじまいで今だにコタツテーブルです^^;

    洗面所ではクレンジングと洗顔のみです。
    化粧水一個置いとくとすぐつけれていいな~と思ったこともありますが、
    結局置いてないですね。

    なのでホテルとか泊まると小さな置き鏡がなくてとても不便です。
    ホテルの部屋の姿見などで行き来しながらメイクしてますが、
    やはり洗面所はあまり使いませんね。

    こういうのって習慣ですよね~
    何が良くて悪いってないと思いますが、やはりドレッサーが一番でしょうかね~

    あと小鏡は大きさ変えて2つ以上使うといいと思います。
    一個は小さいアイメイクや部分用、もう一個は顔全体映せるやつ。
    それと姿見で全体見れば、まぁ何とか^^;ですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ええええ〜洗面所で化粧したらダメなんですかっっ?知らなかった。

    耳寄り情報ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自然光が好き

    平日は車の中です。もちろん、駐車場で、車を停めてから。ベースだけはお家でやりますが、目や唇、眉は自然光の下がちょうどいいです。また、サンバイザーの鏡を見ながらやるので、顔が上向きになり、角度もちょうどいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 再びシャネルです。補足ですが、私の場合は出勤が毎日朝7時半で、駐車場は外ですので、朝の自然光が可能です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テレビの前で

    7時30分からの朝ドラを見ながらしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きちんとメイクを仕上げるには。

    こんにちは。
    独身の頃には化粧品関係の仕事をしていました。
    メイクをしていると時間を忘れるくらいに楽しいデス!

    東か、南向きの自然光の入るドレッサーがいいと思います。
    洗面所では自然光が入りにくいので、風水的にも✖️ですよね。
    ドレッサーに下からの角度の取れるアイメイク用の顔くらいの鏡があるとさらに便利です。
    アイメイクは小さめの下からの角度で、全体には大きなドレッサーの鏡があると綺麗なメイクが完成します。
    自然光の中で細かいパーツと全体のバランスを確認することが必要ですね❤️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドレッサーは持っていません。メイクボックスに全てのメイク道具が入ってます。ダイニングテーブでしたり、床の上に置いて自由に好きな場所でメイクしてます。南向き、ちょっと意識するかも!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する