現在の発言数575,715件!

中学生の学校生活について

今年中2になる息子は、小学校1年生の時からミニバスをやっていて昨年から中学校でバスケ部に入部し、1年生代表として頑張っていました。

夏に3年生が引退する際に次期部長を指名をして引退してかいくのですが、今までなかったのになぜか1年生の代表まで変更してしまったのです。
顧問の先生もその指名をした部長さんの事をひいきしていたため、何も言わずただ従うしかなく変更になりました。
とても頑張っていた息子に対してのむごい仕打ちに怒りを通り越して悲しさしか残りませんでした。
同じ学年の子が悪さをしたときも息子一人で上級生に謝りにいったり、窓閉め、片付けも率先してやってました。

1年生代表になった子はミニバスに4年生から入ってきて運動神経がよくとても上手でした。
おそらくその子が部長になることになるでしょう。

だからクラスでせめて体育集会委員会で人の前に立つ仕事をして社会人へ向けて頑張れと今日の朝送り出しました。
 
帰宅していつもならただいまと元気に帰ってくる息子が部屋に閉じこもりなかなか出て来ませんでした。

落ち着いた頃はなしを聞くと、そちらもその子がやることに決まってしまったそうです。


そんな話を聞いて何も考えることができず、部活の応援もいきたくなくなってしまいました。
その子に会ったら毒吐いてしまいそうで。
大人げないことはわかってますが、母として許せない。
ミニバス時代仲良くしていて、越境で息子と同じ学校がいいからと来たくせに息子の行く手を阻む行為にはらがたってしかたがないです。

ダメな親ですよね。
子供にどうこえをかけたらいいですか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言0件 (全0件)

まだ発言がありません
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する