現在の発言数556,359件!

たるんだ皮膚の再生力って?

50代の女性です。
腰痛で立ち座りに苦労するレベルに何度かなっており、その時には病院で頂いた腰痛ベルトでしのいでいたのですが、一度やってしまうとなかなか回復せず…。
腰痛ベルトは腰痛の酷い時に使用するものですから圧迫も強く連日の使用が苦痛になってしまいます。

そこで、日常的に骨盤矯正の助けになるようなものを使おうとガードル等探していました。
でも骨盤矯正のガードルって結構日常使いには圧迫がきついのではないかという不安が…。

そして見つけたのが、足を細くするスパッツというもの。
骨盤回りもそれなりにサポートしてくれるようで、寝る時も負担を感じない程度の圧迫感ということで、値段も骨盤矯正ガードルと大して変わらないので、購入してみました。

とりあえず、それを入浴時以外ずっと履くようにして、今のところ腰痛は起きていません。
で、意外な副産物として…まさかこの太い足が細くなるなんて全く期待していなかったのですが、1か月ほどで太ももが10㎝も細くなってくれました。
びっくりです。

そこで新たに気になりだしたのが、細くなってくれたお陰で発生した太ももの皮膚のたるみ(汗)
いろいろ調べたところ、皮膚のたるみの解消に産後ケア用のクリームが良いようなのですが、半年程掛るとか。

この年ですから、早急にたるみをどうにかしたいと思う程ではないのでこのまま放置しようかとも思いますが、逆にこのまま老人的なたるみになっていくのもちょっと気になる。

多少の運動はするつもりですが、それで皮膚の張りは少しは戻るものでしょうか。
年齢的に再生力も落ちているでしょうし…やはりクリーム等補助を使わないと老化が激しくなるだけでしょうか。

どなたか知識・経験のある方、ご助言をお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言0件 (全0件)

まだ発言がありません
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する