現在の発言数546,438件!

予熱方法

家の電子レンジが古くて予熱方法が分かりません。オーブンのボタンはあるんですが何度なのかも分かりません。ただ、電子レンジは600wです。180C°まで上げるにはどうすればいいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • メーカーと品番がオーブンの横に書いてると思います。
    それがわかれば検索サイトで説明書がでてくるはず
    不明の場合
    受け皿を取ってスタートすると一定時間予熱するのが
    だいたいのメーカーのやり方
    温度設定はメーカーごとです。
    オーブンボタンを押し、ダイヤルボタン回したりできませんか?
    あくまでも例を書いたのでメーカー調べたりしてからです
    または電気店で写真を見せて同じ仕様を探してもらうことです。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「オーブン」ボタンがあるのでしたら方法はあります。
    一番よいのは先の回答にあるように説明書を探すことです。
    どこか家の中にしまいこんでいませんか?
    それがみつからなければ品番を確認します。
    とても古い機種だとしても品番さえわかればネットで説明書がみつかります。

    我が家のオーブンレンジは15年以上前のものですが、オーブンのボタンがあります。
    参考までに手順は以下です。
    オーブンボタンを押す→液晶画面に温度や予熱の表示が出る→ダイヤルで180C°に設定→もう一度オーブンボタンを押す→焼き時間を設定→スタートボタンを押す
    これで自動的に180C°まで予熱ができたらお知らせブザーが鳴ります。

    一度オーブン機能を使いこなせれば次回から難なくできるようになりますよ。
    上手に使いこなせるようになるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する